最近のトラックバック

フォト

日記・コラム・つぶやき

2018年9月24日 (月)

人にうつしたら治る風邪(^_^;)

結構しんどい風邪が、ちょっとずつ良くなってきたかな?と思っていますが、その横で夫と娘が、しっかり風邪にかかってしま
い、お熱が、、、すみまーせーん😢

人にうつる頃良くなるよ~なんて、冗談かと思ってましたが、

ホントですね(^_^;)

この病気で、何にもしなかった妻、母は、ひたすら看病致しましょ(*_*)

徳川慶喜、全部見たし!

本木のファンになった!❤️

あ~明日から平日やん、お仕事モードでござります!

病気のだらけた生活、体が辛いからとはいえ、何にもしなくて構わない怠惰な日々よ、(笑)また、、、、来なくてええ爆笑

こうして、家庭内は、またグリコ独りの毒舌ショーが始まり、夫と娘は、静かに横になるのであった‼️

2018年9月17日 (月)

カーディガン忘れた

昨日の桶川市民ホールに、カーディガンを忘れて、またまた今日も桶川へ。

好きだよ桶川(^_^;)

ありました。ありました!

このカーディガンは、便利に重宝で、かなり大事に着ていて愛着あり、見つかるまでドキドキした~😱

あちこちから、昨日の感想をいただき、私もお礼のメールなど送りました。

皆様から大変貴重なご意見や、嬉しいご感想いただきました。また別途お伝えしなくちゃ~ありがとうございます(^O^)💝

演奏でご一緒したお友達にも、お手紙出そうかな!

震えるほどの、泣けるほどの感動を貰ったこの実感、嬉しさはまだまだピュアなままです。疲れもでず、爽やかな1日。

いい仕事になった!皆様ありがとう~

2018年9月13日 (木)

虎ノ門へ

今日は虎ノ門へ定期診察日。

数値が悪化、ちょっとショックでした。

以前入院した時の数値に近くなり、先生から入院と下されるのではと、正直ヒヤリ。

確かに夏の疲れが襲ってくる頃ですから、毎日本調子ではなく、仕事のバランスをじぶんなりに整えて過ごしています。

しかし、それどころではないなと、栄養相談の先生のところでも、なんだか驚きの気持ちそのままで、まるで甘えてしまうかの勢いでどうしよう、どうしよう、(@_@)

年の事なんて言うのやめよう!って、友人と話たりなんぞしながら、やはり、同じこと続けていては、体がパンクしてしまいますから、仕事を見直さねばです。

しかし、やらねばならない使命感に燃え(笑)

やり方考えて行けば良いね。

これまでとは違うスタイルとかスタンスとか、、、

何が大切かをよく自らに問いかけて、体あってこそですもの。

夕方、娘が住む予定の街に急遽出掛けて、体はしんどかったのですが、安心しました。

嬉しい気持ちが、体を癒してくれます。

残された人生、幸せに生きていきたいです。

写真は最近読んだ本、とても参考になりました。
_20180914_051246


2018年9月11日 (火)

三人のお客様と

今日は、神田のルノアールで、仕事の打ち合わせ。

朝の10時半から、夕方4時過ぎまで、入れ代わり立ち代わり、商談?嘘笑

神田は、私にとって何かと便利なところ!

小川町のルノアールは、主人がご用達だった場所ですが、今は私が便利に使わせていただいています。

さて、お一人目は、親しくしているピアノの先生で、今度12月に九州へ講座実施のためお連れすることになり、その告知案内文書作成のために打ち合わせ。マックとウィンドウズで、ファイルのやり取りを心配しながらも、なんとか土台ができました。

これを基に広げて、来月の小倉jetで皆様に配布、みんな楽しみにしていただけるのではと、今からわくわくしています!

お二人目は、以前からお世話になっているホームページ業者のNさん。私のホームページをを2012に作成して下さって、それ以来のお付き合いです。それまではビルダーを使って自分でやっていたのですが、その時に専門の方に作成していただいて、仕事も忙しくなりました。

5年契約がちょうど終わるころに、湯島を撤退したため、私の仕事も活動が少しずつ変わり、今日は見直しとご相談で、私からお願いしてお時間いただいたのでした。

あの頃は、なんでも手を出して、活動発展を願っていた私。今はお陰様で、自分の制作した音楽を皆様が弾いて下さるコンサートをあちこち開催することができるようになっています。

しかし、時間は限られていて、すこし整える時かなとの意味合いでご相談。お互いに良い方向に行けるように、少し時間をいただくことにしました。

三人目は、私の活動のアシストさんの面接でした。

福岡からご紹介いただいて、ピアノアシストさんの面接のつもりでしたが、お会いしてお話ししてみたら、そのエネルギッシュな彼女の魅力に引き込まれ、元気の塊に触れて、演奏だけでなく私が培ってきた演奏以外のノウハウの部分のアシストやサポートも可能なのではと思って、わくわくした気分になっています。

今まで、プロデュースやマネージメントのことをじっくり教えることもなかったので、その部分で活動をご一緒していただけるかもと、つい勝手に夢が広がります(^○^)

さあ!今年度も下期へ突入~

前半は、小田原に、千葉に、小倉jetにとコンチェルトの講座開催し、音だしも7月にアリエッタ、8月はなみき、そして今度の日曜が桶川、その次の土曜日は、神奈川の長津田でゲスト演奏と、明らかに広がってきたコンチェルト。

作品はモーツァルトピアコン23番3楽章や、ビバルディ四季の冬をいよいよ着手。新刊講座もいつもなら今頃は日程も決まり、準備進んでいるころなのですが、少しペースを整えながら日々過ごしているのです。

下期は、育成の方に力をかけて、ご一緒するステージのために、みんなと一緒に「実力」つける気分で日々精進しようと思っています。

今日は三人の方々からいろんなお話伺って、学びに喜びにと充実していました。有難うございました!

たくさん眠って、明日からまた頑張ろうっと!

2018年9月10日 (月)

亀さんに見初められ?

久しぶりに娘と散歩。古隅田川浸水緑道を南に歩きました。

娘は小川沿いに歩く、初めての小さな道が気に入ったらしく、川にすむザリガニや、メダカを見つけては大はしゃぎ・・・・童心に帰った気分なのでしょう。

20分ぐらい歩くと、小川が広くなって、シラサギ公園へと流れています。

その手前あたりに、古隅田川の支流、六ケ村落とし親水緑道沿いに流れる綾瀬駅方面からの小川と合流するところがあるのですが、そこには亀がたくさん住んでいます。

たまたま雨が降ってきて、私たち二人は何気にその川のたもとで川の中を眺めながら、川沿いの柵に体をもたれて雨粒の模様を楽しむように眺めていたら、たくさんの鯉や亀が寄ってきました。

その中の亀さん、なぜかじーっと私を見つめるもので、つい、歌ってやりました!

♪もしもし、亀よ亀さんよ~・・・・・・・・

そしたら、まるで聞き入るように、じーっと私の顔を穴が開くほど見つめるんです。

かれこれ、10分ぐらい?かな。いや、もっとかも・・・・

あまりのパワーに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、見つめられるって嬉しい?恥ずかしい?怖い?

もしかして、呪いをかけられて亀になった王子様・・・・ははっ、親父かもしれないが爆笑

いや、あの世から姿を変えて合いに来た父とか・・・・母とか・・・・

Illust3333_thumb

タダの亀ですがな。(笑)

また行ってみたいな。亀さんに会いに。

どうも、最近、ワンちゃんとか、鴨さんとか・・・・お散歩で出会う動物たちが、お友達になってます。

2018年9月 9日 (日)

夏の終わりと秋の訪れ

九月も半ばへと進んでいるのに、暑さはなかなか衰えず、慣れてきたせいもあって、暑さを嘆くこともなく、ただただ静かに時が過ぎていくのをじっと待っているかのようです。

親しくしているお友達も、かなりの方々が、あちこち体調を崩して寝込んだり、ひどい人はしばらく休業中・・・

でも解かります・・・・・暑さは疲れた体には堪えます、というより、どうしようもなくてふやけるように、萎えていきます。

がんばったーって・・・・

ちょっとだけ秋の気配を感じたくて、綾瀬の自宅から亀有で美味しいコーヒーを飲み、環7沿いに歩いて青砥まで行き、葛飾シンフォニーへ。

結構な距離をお散歩しながら、その時間は暑さを忘れ、人生の見直しよろしく、活動の軌道修正を襟を正して考えました。

ちよっと視野を広げて、いや、視野を定めて調整中というところかな。

夕方になって、帰りにちょっとだけ涼しくなって秋の訪れをかんじました。

今は、もう秋~なんですよねー

写真は、お散歩の途中で入った洋品店、87年創業の老舗!

Dsc_0537


 

知らなかった「おむつケーキ」タイトルにぎょぎょっ!

Dsc_0539

出産のお祝いに紙おむつをケーキのようにデコレイトしたものだそうです

Dcgcrownsgmr
葛飾シンフォニーとその界隈の住宅で見たかわいいオブジェ

Dsc_0548


Dsc_0541

Dsc_0544


Dsc_0546
地下にあるアイリスホールは、外からロビーが見えます。大ホールのモーツァルトホールはオーケストラコンサートでよく使われていて本格的な響きのよい音楽ホール。アイリスホールも、いい感じの音楽ホールです。

下町にありながら文化の香り・・・

内からねお散歩コースで行けちゃうって、今まで葛飾区は遠いところでした(^^ゞって、綾瀬の駅の南側は、葛飾区なんですよね!すみませーん!

いいなぁ~

自然が豊かな緑多い足立区とは一味異なる同じ東京下町繋がり・・・・・

どちらも・・・・子供たちの元気な声が街に響いています。

未来があるってことかな(^○^)

2018年9月 5日 (水)

無事に東京へ

福岡出張、今回は日曜から水曜まで。

サウンドカーニバルやコンチェルト、定例会にレッスン、仕事のことや、親戚訪問に友達とのおしゃべり!

短い時間にいろんなことがありました。

いつもバタバタしていると言いながらも、気がついたら以外と充実だわ(^O^)

気分転換の九州出張!

明日からまた東京で頑張らねば‼️💞

2018年9月 2日 (日)

福岡へ

昨日の埼玉から今日は九州へ!

YAMAHA福岡店でjetイベントのため、早朝便で到着しました。

昨日埼玉、生徒さんにいただいた資生堂パーラーのチーズケーキを、おやつに持参して来ましたよ‼️
お天気にも恵まれ、上空も晴れ渡って、日本を西へとパノラマ景色が、また旅の楽しみ~

博多のあなた!天神アクロスに集合(^O^)
11時半~コンチェルト、
13時サウンドカーニバル🎵
応援よろしくお願いします💞

Fb_img_1535925675226


Fb_img_1535925690160


Fb_img_1535925693280


2018年8月31日 (金)

息子の誕生日

昨日は息子の誕生日で、ちょっと体調くずしている母でしたが、せめて手料理でと、好物のオカズを並べて、ケーキでお祝いしました。

35年も前に、難産の末に生まれた息子、私は意識を失ってしまい、気がついたら、静かに息子が横にいました。

懐かしいなぁ~

誕生日は、産んだ人=母親の記念日なのですよね(^O^)

毎年の誕生日ごとに、最近は子供達のほうが親の老化を感じで、将来を見つめているような雰囲気~(^_^;)

ダイエットしたお兄ちゃん、ちょっと若返ったかな。

今日は来てくれてありがとう。

2018年8月25日 (土)

素敵な発見💞

お散歩途中に発見!
個人のお宅の玄関先に置かれた水槽にかわいいメダカの赤ちゃん!
つい口ずさむ♪「めだかの学校」は、水槽の中、、だった(^_^;)~亀有への散歩道
Dsc_0465

お友達の東雅子先生のアップからシェア、日々の暮らしの中で偶然見つけた素敵❗
小松菜の切り口は優しいグリーンのお花~すてき、すてき💞


Fb_img_1535230260606_2

夕方の空、台風の影響か、宇宙を感じた~
地球に生きてる私たち、
偶然の出会い、この瞬間!大切に

1535231286231


1535231298260


より以前の記事一覧

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ