心と体

2022年8月14日 (日)

副反応

昨日の4回目ワクチン接種で、本日は朝から高熱が出て伏せっています。

ピークは過ぎたかと思いますが、お昼ぐらいには39度を超えて、かなりのしんどい気分。

久しぶりにまるまる一日布団ですごしています。

しかし、よく眠れるんだよなぁ~

こんな日は、自分がいかに年取って体力ないことをつくづく実感します。

おやすみなさい~

Fb_img_16596578984252



2021年7月 7日 (水)

副反応

昨日接種したコロナワクチン二回目の副反応症状が、今日になって出てきて、発熱と倦怠感でダウン。一回目の時には、大したことなかったのに、二回目の副反応は、結構な威力でございます!

予定はとりあえず明日までキャンセルできるものは、キャンセルし、静かに休養~って、熱のせいかはぁはぁしてます。

体の中に悪魔が入って居場所を作って、天使にしてあげる最中かなぁ。そんなイメージ。いろいろ予定が狂って残念~(@_@)

コンサートのお祝いにワインが届きました。ありがとう😆💕✨

Dsc_1985

2021年7月 6日 (火)

2回目ワクチン接種へ

今日は午後から二回目のワクチン接種へ。待っている間、病院の前の公園で、しばしの癒しタイム。鳩に鴨に、亀に、鯉、たくさんの鳥たちが側によってきて、銀座て頑張ったことを慰めてくれるかのようです。

コロナ禍でもいらしてくださったお客様たち、貴重なステージを生かした人、そうでない人、たくさんの気持ちが伝えられてきました。皆様私のコンサートに参画して下さった有難い方々♥

お客様からも、大変嬉しいお言葉たくさんいただけて、なんと有難いことでしょう♥

まだ参加の皆様へのグループラインにお返事のメッセージもかけていませんが、少しずつ書いて参りますね(*^O^*)

~八が村落し浸水緑道に繋がって憩いのオアシスの東和病院前

Dsc_1950_20210707153501

Dsc_1952_20210707153501

Dsc_1959_20210707153601

Dsc_1964

Dsc_1967

Dsc_1972

Tripart_0001_burst20210706161219777_cove

Dsc_1980

Dsc_1981

Dsc_1982


2021年7月 1日 (木)

定期検診

先月、とんでもない数値にぶっ飛んで、覚悟の生活改善、あれから1ヶ月が経ち、また定期診察で病院へいってきました。

検査の結果は、ダイエットの効果もあり、ぐっとよくなってはきたものの、糖尿病の数値では、もっと下がっていてもよいかと思いましたが、まあ、こんなものかと思います。

とにかく、6キロから7キロぐらいは減量、体質改善、生活習慣も変化して、血圧に、コレステロールにと、まともになってきました。嬉しい😃💕

長年お世話になっている先生にしても、いくら糖尿病は完治するわけでないとはいえ、よくなりたい気があるのか無いのかと、何しに通院しているのか、本当にダメな患者でしたので、ちょっと信用度もアップしたかもと、自分でホッと一安心しながら、やはりいつも様子を見ていて下さること、感謝なのです。

とにかく、しばらくは、この状況を安定させねばと思っています。

いよいよ銀座がせまってきたところに、ヤマハホールからの郵便が届き、あれっ?これって?

自分で自分を育てながら生きているのは皆同じ、チャンスのある人、生かす生かさないも、運も不運も、小さな変化も継続すれば、大きな変化を遂げるわけで、二回の銀座が私を育ててくれていると言っても過言ではなく、人生においてのポイントであることは確かなのです。

心も体も健やかに、自然で心結に優しく、世代を超えて共感できるものを目指してこれからもエレクトーンで生きて参りますから、どうぞ応援してくださいませ。

明後日は楽しい1日になりますように。

明日は神戸jetだ!神戸の先生方、どうぞよろしくおねがいします。

病院の帰りに、久しぶりのペコちゃん!

Horizon_0001_burst20210701151901437_cove





2021年6月15日 (火)

ワクチン接種

基礎疾患のあるワタクシ、まだ65歳には満たないけれど、ちょっと早めに予約がとれて本日第一回目のワクチン接種に行ってきました。

家から徒歩20分ぐらいの総合病院、またまたこれがお散歩コースそのもので、八か村落とし親水緑道に沿った先にあり、なんだかお散歩の延長でした。

病院での接種のため、全てのことが大変スムーズで、一時間ぐらい早くついた分、順番も早くなり、ささっと終了。

注射自体も全然痛くなくて、たぶん接種してくださった女医さん?看護婦さん?かなり上手い~(*^O^*)最初のチクッとだけで、全然刺されてる感じがありませんでした。

すでに経験談として、二、三日は腕が痛いらしいとか、ちょっと発熱とか、頭痛とか、、、いろんなことが耳にはいってきています。

でも、なんだか大丈夫そうなワタクシ。

これで、少しは感染予防、安心に少し近づいたかなぁ。

20170818

2020年9月24日 (木)

虎ノ門病院へ

Dsc_0767_20200925004001

久しぶりの定期診察に虎ノ門へ。前回はコロナで、患者さんもかなり少なく、ひっそりした感じでしたが、今日は三密避けてすわった待合室、立ってる人は密だ!一体、何をどこを基準にするのかよくわからない程混んでました。

大体、虎ノ門病院には1日2.3千人は訪れるのではないでしょうか。建て替えられたのが昨年5月ぐらいだったかな?以前の病院も、凄い人が出入りしていたし、私も入院した時に、入院患者さんの数、ベッド数でも驚いたものでした。

検査したら糖尿は少しよくなっていて、つい嬉しくなったものの、実は最近手足の痺れがあり、明け方になると、目が覚めた時にこわばっている指をみて、リウマチではないかと心配で、また少し前には、年末に襲った目眩がまたグラグラ回転で起こり、いろいろな最近の体の不調を担当の先生にお話し、あれこれお聞きして少し安心。

医者という職業、私が学生の頃あたりは、偉いお医者様何ものでもなかったのが、この頃はとにかく患者さんを診察するにも数こなさねばならない程、患者も多いし、時間もない~

先生は、担当して下さってすでに5年ぐらい経過していると思いますが、あまり笑顔を見たこともなく、おそらくうちの子供たちの世代だと思うけれど、いつも生真面目にしっかりとお仕事こなしていくタイプで、私のようなノリの軽い者は、ドアを開けた途端、こんにちは!ではなく、つい、スミマセン、と言ってしまいそう(^o^;)

診察終わって一段落で帰宅して、実は地下鉄車内でも次々に入るラインにメール、その対応に明け暮れ、気がつくと外は雨と風で台風の影響を感じるお天気になってました。

私の体は、ドッブリと糖尿の世界に浸ってしまい、なかなか急に良くもなるはずもなく。それでも数値が下がっていることは励みになります。

7月ぐらいは、いつ死んでも寿命は寿命だ!と思っていましたが、まだ死ねないぞ、いや、死なないぞ、いや、頑張らねばと思えた病院の日。

夜は、千葉の先生やら、神戸の先生とやり取りし合い、少しずつでもやることをやってみようと思いました。

松丸オンラインセミナー登録、気がついたら20名程度になっていて、自分でビックリしています。

さあ、明日は神戸でアンサンブルのビデオ撮影会、お世話になる皆様、参加の先生方、どうぞよろしくお願いします。

2020年6月 6日 (土)

テレビ

Dsc_1012_20200606021301

誰だ!このおじさんは?

って、俳優の大地康雄さんです。

時代劇や刑事物などで、渋い熱血の筋の通った役柄で、ちょっと気になるおじさんは、熊本県出身。

九州の血が、同じ感性に触れて?るかどうかはわからないけど、大好きな俳優さん。

歴史に興味がわいて、時代劇にはまり、気がついたら、ついでにミステリーにもはまり、、、お金に女に、、、(笑)

毎日人斬り、殺人、、、、

あ~荒んでしまうわ(笑)

人が殺されるシーンにも恐ろしいと思わぬ鈍感さを育ててくれるテレビ。

コロナでテレビを観る時間も増えているけれど、あまり楽しくなくなってきました。

飽きてきたのかな。

そもそも、、、

楽しいとは何ぞや?

面白いとは何ぞや?

人は刺激を求めているのかしら。

最近ずっと家にこもっているわけで、出張生活は大変な刺激を貰っていたんだなぁ~(*^^*)

お散歩いかなきゃ。

自然に溶け合わなきゃ。



2020年2月 6日 (木)

虎ノ門病院定期診察

糖尿病の定期診察、先月は目眩でハラハラドキドキの診察でした。あれから、1ヶ月~はやいなぁ。

数値は、着々と進行、ああ、もう入院した頃に近づいてしまい、あの頃よりいろいろ気を付けているのですが、体自体がそうなってじわじわ来ているのかなぁと、心配しつつも、まあ、くよくよしても仕方ないし、と、気を取り直して、帰りには、病院の近くにある金比羅神社にお参りしてきました。

ビルの中にある神社、なかなか鳥居やら、お清め水のところにも彫り物が凝ってます!

Dsc_0593

Dsc_0595

Horizon_0001_burst20200206153429762_cove

Dsc_0596

2018年8月27日 (月)

急性胃炎

朝から病院、疲れが出たのか、胃がキリキリ痛み、今まで経験したことのない激痛のため、週明け早々に近くの内科に駆け込みました。

忙しかったもんね~(^_^;)

頑張ったもんね~(^_^;)

エイリアン観すぎたもんね~(^_^;)
節子も加椰子も~(^_^;)
肝試ししすぎて、気持ち悪くなったかも(笑

見よ!この薬漬けの生活、、、今にエイリアン化していくかも~(^_^;)


Dsc_0493


2018年4月28日 (土)

体重減少

やった!いよいよ目標体重まで3キロ以内に到達。ちょっと、いや、かなり嬉しい(^O^)

人は何気に見かけから判断する傾向があるから、苦節××年、気にしてないようでとんでもなく心に刺さる言葉を忘れませぬよ(^_^;)

なんて、恨みツラミを語るのではなく、体調改善のためにも、体重減少はよい傾向です!

実行したこと
①夜はお米を食べない
②間食はなるべく甘いものを避ける
③ストレスフリー

に、心がけましたが、何と言っても①が効果が静かに現れてきたのは、3か月目からでしょうか。

リバウンドしないようにダイエット、体質を改善せねばと、無理をしない具体策となりました。

ちょっとだけ着る服が増えた~( ≧∀≦)ノ

②も③も、なかなかですが、まあこんな感じ~

頑張ります(*^^*)

より以前の記事一覧

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ