最近のトラックバック

フォト

心と体

2017年9月26日 (火)

ひとまず安心

先月から通院していた耳鼻科、無呼吸から発展して、気になる鼻の詰まった感じ、一年に一度ぐらいある口腔の出血、首回りあたりの腫れ、目から涙・・・等々、心配性の私は、糖尿でお世話になっている先生から紹介していただき、同じ病院内の耳鼻科で診てもらってました。

検査もCT撮って、今日はその検査結果と、新たにお鼻の通りを検査。

心配になると、どんどんイメージが膨らみ(^^ゞc;f<c;f

病気のデパート品ぞろえのネット検索(^^ゞ

ネットで何でも調べる癖は、余計な心配も引き起こします。

あ・・・・・・時間の無駄です。

結果、全然心配ないとのことで、ひとまず安心。

あの無呼吸は何じゃ?

肥満と老化とのこと。

それってそれって・・・・病気じゃないわー自然の成り行き(笑)成長のあかしと思いたいわ爆笑

おそらく、頑張りすぎです・・・・何って、モーツァルトですよ!   

昔知り合いに鼻血を出してまで、イベントに頑張る、責任感の強い先生がいたことを思い出しました。まさか、どこか似てる?と思っていたけど、同じタイプ・・・・きゃー。(笑)

2017年8月20日 (日)

無呼吸検査

いびき って、自分がかいているのをきいたことあります?

迷惑がられたか(^^ゞ 携帯に録音して家族が聞かせてくれました。

ああああああああああああああああああああ!

一生の不覚だ!

それに伴って、無呼吸ではないかとの心配も出てきて、かかりつけの先生に相談。

速攻検査。

昨晩、検査機器を付けて就寝。

って、気になって良く眠れなかったかも(+o+)

太ってくると、喉のあたりに脂肪が付き、いびきも出て来やすいのだとか・・・・

諸悪の根源を断つには・・・・「運動」

好きなことを仕事にして感謝だけど、その前の健康のためにエネルギーも使わなくちゃの時代に入ってきたワタクシ。もう!

泣けるわ

いびきのメロディー、リズムで、何か作ろうかな・・・・・

もう! 

泣けるわ   爆笑

2016年6月15日 (水)

マッサージ

あちこち出張の度に、よくマッサージをお願いしてます。

やはり、重い荷物をゴロゴロ転がして知らない街を歩くのは大変!もういい歳ですから、せめてのご褒美間隔。

逆に、町中のリラクゼーションのお店に入ったら。

たまに、かなり効く~と、確かな技術に大喜びして通いたくなるほどなのですが、ついぼーっとするがままに、なんだかんだの営業トークにぶっ飛んであきれて、つらくて、とうとう、ごめんなさい、話かけないでと、言ってしまった!f(^_^;

失礼しました。許してね。

結構、勇気のいる発言、いや、全然当然?
そんなことって、みんな感じないのかなぁ?

つらくて、リラックス求めてるのに、リラックスできないわよ~お客さん逃げてくよ~


2016年4月 7日 (木)

喉にポリープ

最近、花粉かな?と思っていると、喉がかなり痛いので思い切って耳鼻科に。すると!なんと、ポリープが三個もできていたのです。

コンビニの鮭弁当で骨がちょっと引っかかったかしらん?なんて、思ってたら、飛んでもありませんでした。

悪性ではなさそうなので、心配することはないようですが、静かにしていたほうがよいとのこと、仕事柄か、性格か笑、とにかくしゃべりすぎだわー(;´▽`A``

ストレスでも、ポリープはできますので、きっと父のことやら、仕事のことで、たまったものが膨らんだのよね・・・・

気をつけます、皆様ご心配なく・・・あ、してないね。(o^-^o)

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ