« 息子の誕生日 | トップページ | ピアノ指導講座 »

2025年9月 1日 (月)

九月になりました

暑い夏も、今日から9月、子供たちも学校が始まって、元気のよい通学の風景が今朝から、また窓から眺めることができます。

頑張れーって声をかけたくなります。

月曜日は、私は歯医者さんの治療でご近所にあるため9時からスタート、今は2月に抜歯した後の治療をお願いしていますが、この暑さでちょっと化膿とか気になるところを消毒していただいたり、暑いとそういう方が多いらしく、歯自体の治療よりも、歯肉とか歯茎の対応が多いと、隣の患者さんと先生がお話しているのが聞こえてきて、本当にごもっとも―!


そんな手早い治療の後、私はいつもの帰り道、自宅の駐車場のわきにある小さな花壇を今日も眺めていたら・・・

たまたまいつもお手入れしてくださるおじさまと遭遇。

ちょっと声をかけてお礼をお伝えしたら、おじさま笑顔で答えてくださいました。

また余計な話だけど、我が家のマンションのごみ置き場の整理やお掃除をしてくださっている女性のお姉さま、本当によくやっていただいていて、とってもきちんと整えられていますし、きれいにお掃除していただいて、マンションの廊下や階段なども、すっきり綺麗にお掃除が行き届いていて、本当に本当に感謝なんです。だから、ついお目にかかると有難うってお礼を申し上げながら、ちょっびりの笑顔の会話、それだけでも気持ちよくて彼女に本当に感謝♥有難うって思うと、ここに住んでいて本当によかったよって伝えたくなるわけです。


そんな駐車場の小さい花壇のお花が、きょうはとても可愛くて、写真を撮りました。

250901091846320

250901091841954

体はちょっとしんどい―けれど、明るい笑顔が前向きにしてくれました。

有難う♥今日も頑張ろう~

« 息子の誕生日 | トップページ | ピアノ指導講座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の誕生日 | トップページ | ピアノ指導講座 »

2025年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ