« 次へとやりたいことを見つけて | トップページ | 体調崩れた »

2024年6月29日 (土)

マインドフルネス対応で

ながいこと音楽に携わり、役立つ作品を生み出してきたこと、その作品たるや自分でも整理できていません。笑

今日は、私のかつての優秀な教え子が、明日エレクトーンを購入納品の運びとなり、何かお祝いをと考えて、あれこれプレゼント思案したあげく、何と言ってもこの10年ぐらいエレクトーンから遠ざかっていたのに復活の思いに至ったきもちを思えば、今や前と同じようにレッスンしてさしあげられる我が身ではない現実を考えて、私のオリジナルの作品集をプレゼントすることにしました。

演奏家ではありませんから、お出しするには抵抗も確かにあるものの、ワタクシの音楽はワタクシしか紡げない価値も感じて楽しんでお聞きになったり、新しいエレクトーンで、メカには強い方ですので、レジスト開いていろいろ発見したりされるかなと、後に残せるプレゼントをアレンジ作品、オリジナル作品とフォルダ2つをまとめてひとつにくくり、メールで飛ばしてプレゼントしました。

その作業、半日ぐらいかかって、自分でもビックリするぐらいの過去をみつめることになりました。特にオリジナルでは、昨年の作品展コンサートがやくにたち、アレンジではセミナーが役にたち、あらかた整理していたかのように、ひとつひとつの音楽作品からの自分をみつめることになったのでした。

いろんな人生を経て松丸弘子として世の中にアピールしてきたもの、残しておける作品を、まるで形見のように、私に寄り添ってくださる方たちにお渡しするなかで、感謝の気持ちがわいてきます。

胸がいっぱい〜

生徒って有り難いものだと、感謝です。

もうあまり外出ができないから、自宅から発信できることだけのハッピーに、自らも寄り添い受け入れていこう。

体調は、夕方お風呂がきっかけでダウン、最近、自力で体温調節がうまくいかず、油断するとだめ、この数日胃腸の調子も良くなかったので、朝の散歩はもしかして、風邪ひいたかな?

この気温に湯たんぽ、毛布に包まってちょっと復活、いま夜中だけど落ち着いてきました。

良くしてくださる九州の方々が、私のお見舞いを上京ついでにとお声をかけてくださるのに、ご対応できずに本当に悲しくなります。いつになったらあえるかな、もういつまで生きていられるかわからないんだから、といって頑張ってるから生きながらえていくけど💪、今、会っておいたほうがよいかも!と思うには、体力も無いし、セミナーでつなぐこんにちはが、私には、精一杯、ごめんなさいね。

出来る範囲だけど、短い時間でもおしゃべりしたり、会えなくても楽しくオンラインでつながれたら、嬉しい♥

だから思うわけ。距離とか関係なく、あなたのそばにいるよ〜側にいさせてね〜そしていつまでも忘れないで、心に私は、あなたの心の住人でいたいよ

いつも長くなるとブログから離れる自分さえ寂しく思ってしまいます。明日もまたね。お休み〜

写真は、夕方ちょっぴりの夕焼けを撮影

そして、夜中の、お月様、うまく撮れなかった笑

2406291854083382

240630022033801

« 次へとやりたいことを見つけて | トップページ | 体調崩れた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次へとやりたいことを見つけて | トップページ | 体調崩れた »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ