« 一人でお散歩できた! | トップページ | 出会いと別れと »

2024年3月28日 (木)

来年度展開セミナーSCHEDULE

私が主催する5月から開講予定のオンラインセミナーのスケジュールや概要を作成いたしました。

今年は展開できないかもと思いつつ、継続の方々からの励ましのリクエストや、
これまで外部講師としてご一緒してくださった先生方もやる気になってお力をくださることになり、とてもありがたいことだと思っています。

それはそのまま私の病の克服につながるエネルギーでもあるのだから💛
先生方の胸をお借りし、私のところはできる範囲でと、
これまでのペースをぐっと抑えての展開内容で実施することにしました。

具体的には、これまで毎週実施していたセミナーは、
音楽理論を中心の3クラス(初級楽典基礎・中級コード進行法・上級アドリブ作成)と、
作編曲のクラスで4クラスで私が担当しておりました。

そこに外部講師が展開する
コンチェルトのためのピアノ指導講座~増井以卓先生
エレクトーン機能講座~片平義浩先生
音楽療育研究講座~尾崎久美先生
童謡唱歌から学ぶ日本文化講座~宮戸先生

でした。今振り返ってもコロナがもたらした新たなコンテンツであり、作成した資料は膨大に上ります。
自分で言うのもなんですが、本でもかける勢いで、頑張ってきたと思っています
~お持ちの方は大切にしてね⤴💓✨

ご自宅で音楽教室を行う先生方の学びの提供と研究、
かつ、音楽教室活動に役立つ作品提供と活動育成のための内容を新しい鍵盤指導としてとらえてきました。

今年度についての内容は・・・

音楽理論も3.4年継続してまいりましたから、受講の方もそろそろ卒業一段落かと思い、こちらはカット。
音楽理論を教えてほしい方は、個人レッスンでご対応させていただきます。

私が担当する作編曲講座と外部講師の先生方のプログラムを組み合わせて、月に2回のプログラムと致しました。

作編曲について、ポピュラー音楽理論を生かしたアレンジなどは、どこでも学ぶことができそうですから、
私らしくクラシックエレクトーンに特化してお伝えしてまいります。
レッスンや発表会、ご自身のステージなどに生かすエレクトーンソロやコンチェルトを編曲と演奏のための解説、
指導のためのヒントなど、ワークショップのようにオンラインではありますが、各自音出ししながら楽しくやりましょう!

受講料は1セミナーを3000円(税別)とし、継続の方は割引させていただくようにいたしました。
詳細は、ファイルダウンロードからご確認くださいね。

jetも退任したところで、一段落。
ご縁をいただいた映画音楽のことや、興味のある曲をこれからも作編曲していきたいです。

体のこともありますけれど、治療を続けながらこの回復の様子ですと、月に一回のセミナー実施ぐらいはできるのではと思います。

いろいろと心配したらきりがないし、くよくよしても始まらず✊

できることを自分で開拓するような気持で前向きに時間を過ごしていかねば!

それこそが回復につながるモチベーションかと思うのです。

私のできることでご一緒していただける方と、頑張っていきたいと思います。

単発受講も可能ですので、ご興味ある方は、ぜひご参加ください。
今月中のご登録ですと、ちょっとだけ特典がございます(#^.^#)

ダウンロード - 2024e382a2e382abe38387e3839fe383bcschedule.pdf


どうぞよろしくお願いいたします。

下は病気になる直前のあたりで実施した音楽理論Bクラス、ご参加いただきありがとうございました。

20231018-b_20240328224401




« 一人でお散歩できた! | トップページ | 出会いと別れと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人でお散歩できた! | トップページ | 出会いと別れと »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ