« 動画編集 | トップページ | 福岡jet »

2023年2月 5日 (日)

神戸コンチェルトから一週間

一週間前の今頃、神戸から頂いた花束を抱えて、たくさんの嬉しい言葉や思い出を刻んで、心が躍るような気持と、やり遂げた解放感と、ちょっと体調も芳しくなかったので、どっと一気に疲れが押し寄せた夜でした。

あれから、もう1週間がたつのですね。

次から次へと、この年度末の業務に追われています。

やっと、サウンドカーニバルや、トークサロンの動画編集を一段落の小休憩して、神戸の動画を拝見しました。

みんなが緊張しながらも、このステージに向けて頑張ってきたことを、放っている姿そのままが記録されていました。

全部の映像を皆様にお届けするには、どう考えても重たい~とりあえず、一部の一曲ずつを編集してお渡しすることにしました。YOUTUBEにアップしたら、手軽に見ることできますので、とりあえずの限定公開でご紹介することに。

会場の最後部からと、エレクトーンの背後から2台で撮影し上手く編集したかったのですが、エレクトーンの背後からとれているものは音は良いけれど、ピアノの生徒さんが画面に小さくしか入らないし、音はエレクトーンからとったものを使い、画面は最後部撮影のもので、シーンに合わせてなんていろいろとできそうなことをやってみましたが、かなり手間がかかってしまいます。

これは、とりあえず生徒さんとの動画を作成して、もう一つエレクトーン側からのも別途作成してあげることにしましょ、お渡しは明日までには無理だけど、きっと記念になるよと、頑張ってみることにしました。

また、チケットに記載のお名前をリストアップ、たくさんの方々がご来場くださったのだと、今更ながらに感謝です。チケットだって、先生たちが販売して下さったのですから、営業だってちゃんと行って、自分たちの活動を自立して行われたのです! 

jetでのイベントではなく、私の個人のプロデュースだったけれど、当日はjetの担当者様も一日ご協力いただき、またjetアドバイザーのサポートを担当して下さっている先生にMCをお願いして進行を全面的にやっていただきました。きっと、断るに断れないし(^^ゞもちろん適任だとは思ったこそでしたが、彼女は研究会のメンバーではありませんでした。よって、お願いするのも申し訳なく思いましたけれど、いずれ皆様が、活動のコンテンツとして、今後も発展的に取り組まれるときに、きっと、何らかのプラスの良い経験になることかと、無理を承知でお願いしましたら、快くお引き受けいただけて、皆とのコミュニケーションもうまくいき、良い一日になるとてもありがたい存在でした。

多くの方とかかわると、様々な方がいらっしゃいます。
jetのアドバイザー業務で鍛えられるのは、メンタルです(笑) 爆告白!(*^-^*)
ワタサバにならないとやってられへー-ん(笑)

今回の神戸に関しては、皆がそれぞれに自分の役割を見つめて、協力的な方が集まって下さって、私にとってはあまりストレスのない状況であったことが、とてつもない大きな成果となりました。これからの活動にもいい影響につながればと願っています。

だって、コンチェルトだものね。相手に寄り添い支え合いの精神がないと、いい音楽できないものね。ソロじゃないわけですもん。子のコンチェルトの取り組みをやると、性格がよくなります~なーんてね!(^^)!

また、柏木先生や、松岡さん、村濱さんの支えも大きく、安心してステージに立つことがきました。恩師でありつつ、良ーく考えるともう30年ぐらいのお付き合いです。たまに浅草とか、そういえば福岡の自宅にも遊びに来てくださったこととか、いろんなことあったなぁ~才能豊かな先生の傍で同じ空気を吸ったら、ワタクシも賢くよい音楽ができるようになるのではないかと思うことただあったわけですが、そうそう天才肌の方と同じようなわけはなく(;^_^Aいつも励ましていただいていたように思います。

今回、ただただ残念なのは、体調不十分であったこと。コロナじゃないかと心配しながら、いつものこの時期にこうなることを今も確かめるように、鼻声だったり喉痛かったり・・・花粉症の酷いのですねとよく言われます。

義母の体調もよろしくなく、心配な中に、主人も義母の風邪をもらったか、いやいろいろと心配事重なって体調を崩し、わたしもその流れで調子が悪くなりと、一週間ぐらい前から、一回しか通しけいこができませんでした。忙しいのととにかく練習より前に休養~でした。

演奏に関しては今までにない準備不足でしたが、あまりそのハンデを感じさせることもなく?いや感じた人はいるでしょ(笑)、皆様に支えられて無事に終わりほっとしています。

昨年あたりから、いろいろと音楽の世界が広がってきており、次は5/5の福岡アクロスです。
今度は、ベートーヴェン 皇帝なんか、弾きたいわねー 

まずは体力作りだけど、やること多い・・・神戸の皆様、良い機会をご一緒して下さって、ありがとうございました。♡

Dsc_3599


« 動画編集 | トップページ | 福岡jet »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画編集 | トップページ | 福岡jet »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ