福岡市美術館へ
大濠公園から福岡市美術館へ。
新鮮な感動を求めて。
いきなり階段、リズムがあります。
上った先に、いきなり草間弥生
外になかなか興味深い作品あり、一番いいと思った『ビーナスの誕生』立体は観る角度でいろいろ伝わります。

中では、撮影ができません。
唯一OKだったのは、コレ!
今展示中の企画展は、
ご夫婦でいらしたわけで、岡上淑子氏は健在で、コラージュで私が生まれた頃世に出ていらした方、藤野一友氏は、日本現代美術シュールリアリズムの流れではないかと思います。
絵画作品だけでなく、舞台美術や本の挿絵、映画と展示や上映もあり、大変刺激になり、お腹いっぱいで、2時間じっくり鑑賞したら、、、ヘロヘロでした。
美術館の中のカフェレストランで大濠シュークリームなんて、コーヒータイム、あ〜あ、またこんなものいただいてしまった笑
ついでに、ランチタイムは、明日の準備がまるく上手くいき、前日に書き上げて本番に備えたと喜んでいるのがええのか(^^ゞではありますが、とにかく自分としていいと思うものが出来上がったご褒美に、またまた石藏へいき、ランチタイム最高額お刺し身天ぷら定食をいただきました。ははっ、夜はコンビニか、デパ地下弁当または惣菜だわねぇ笑
さて、太陽が西に、大きく傾いてきました。明日の今頃は、小倉の本番真っ只中です。
ドレスは、ピンクとグリーンを持って帰ってきました。でも決めた!グリーンにします。
コンチェルト楽譜で10年ぐらい前大変お世話になった担当者は、T音大作曲学科卒確か大学院、お人柄が誠実で私は大変お世話になりました。ご自身の創出エネルギーを後に回してお仕事として関わりながら、きっと素晴らしい芸術へ邁進されることかと、陰ながら彼が退職されたあともずっと、どうされているかなぁ。
今日は、Facebookでその方がヘッドとなられた新作初演作曲コンサートやトークなどの企画が火曜日にあるご案内発見!
嬉しくて、とても、応援したいし、作品聞きたいし!
ご縁がつながりました!帰京して、すぐにいかなきゃ!
新鮮な感動を求めて!!
今まで聞いたことのない新作作曲作品コンサート、新鮮な感動を求めて楽しみ、ぜひお出かけください。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10221825162166478&id=1480159376
« 大濠公園 | トップページ | 小倉『音楽の宝石箱』 »
« 大濠公園 | トップページ | 小倉『音楽の宝石箱』 »
コメント