« 創出 送出 | トップページ | ピアスコアへ続々とアップしました »

2022年10月12日 (水)

オンライン参加ありがとう!

毎週水曜日はオンラインの日で、音楽理論や、作編曲を教えています。

ご自宅で教えるエレクトーンの先生方に、ポピュラーの音楽理論がどんな感じてお役に立つのかとも思う中、今日は、ツゥーファイブをじっくりとお伝えしました。

今までにも何度もお伝えはしてきておりますが、回を重ねてより専門的なポイントをお伝えできるようになり、教えている私が言うのもなんですが(;^_^A、継続の皆様はとても力がついてきていらっしゃるように思います。凄く嬉しいです。

15名ぐらいの皆様が画面の向こうから、真剣にお聞きになられていらっしゃる姿に、私自身はとても励まされますし、正直音の問題もあり、つまりは、私自身の部屋で生音の音量の問題と、通信の問題・・・ヤマハのAG03をつないでやればよいのですが、はっきり言って、先生方のほうの状況もいろいろなようで、今は生音でさて、どれぐらいのことが?と思いつつ、別につながずともいけるのだなー・・・とか、そこまで求めなくても十分できることをやればよいわけで、ストレスフリーで皆様と向き合うことができて、ありがたく思っています。

世の中には、オンラインでのセミナーがいろいろと実施され、私にもお誘いが来ます。

中身がしっかりしているものから、果たしてこれにどんなことが獲得、学び、コミュニケーション、次への人脈づくり?と、甚だギラギラ商売モードや、さみしさを埋めるのか? お仲間づくりかと、ビックリするようなものまでいろいろありまして、そんなびっくりするようなものほどこそ、主催者の心意気も感じつつ、ついつい、マイペースにスポットを当ててみますと、私は受講者に恵まれていることをとても感謝するのです。

それは、オンラインセミナーだけど、しっかりと音楽力育成で時間をかけて、ご自身のためにスキルアップしていく強い意志で繋がれており、私もそれに応えるべく、今まであまり誰かに語ることのなかったような企業秘密(笑)をご伝授したりなんぞしてます(#^.^#)

そんな、皆様は、プライベートのオンラインと、jetの研究セミナーとして実施している教材伝達セミナーの方々で、そこには、指導者の立場でエレクトーン音楽に真剣に向き合っていこうとする姿勢とエネルギーが溢れていて、今の私自身の活動の源のような気がしているのです。

本当に皆様ありがとうございます。

エレクトーンでよかったな💛 あ、ピアノも好きだけど・・・(^^ゞ

今日は、私のパソコンのスクリーンショットがうまくいかず、いつもお世話になっている神戸のC先生にお願いしてサクッと撮影していただいたら、タイミングがうまくいったか行かないか(^^ゞ日頃撮れない生の皆様の表情がパチリとなりました。

私なんぞは、飛んでも発奮です爆笑

自宅で教える皆様に、ご自宅からご受講出来るエレクトーン音楽の学び、そこに通じる知識、どうか、これからも頑張っていきましょうね。

さりげない宿題から、皆様の志向や現在の状況もわかります。女性は、結婚、出産、子育て、介護、やっと一段落なんて時には、速くても50歳が聞こえてくるかの年齢となっているものです。

ご家庭のことも、好きな道で頑張る教室活動のことも、責任をもって自らを律しながら、私のセミナーで少しでも前に生徒のために胸を張ってと思っていらっしゃる姿に、心を動かされ、夜中の資料制作なんてのは、励みにしなければどうする!と、頑張って作成。

これまとめたら、本なんてかける勢いだけど、私だけのノウハウでもなく、今まで培ってきたもの・・・たくさんの書籍や楽譜、恩師が教えてくれた賜物なんです。どうぞご活用くださいね。

12月には64歳になりますから、まだ、たまたまちょっとだけ演奏もしておりますが、なんといっても育成をしていくことが、これからは大事と思っています。jetできた頃にたまたま入って、アドバイザーになったのが95年すでに、27年が経過・・・ひゃ~~~

伝えられること、教えておかねばならないこと、整理しながら、過ごしていきたいと思います。
まだすぐにどうこうはないと思うけど(いやわかりませんよー最近友人の訃報が次々とあるんですよ)
死んだときには、みんなセミナーで私が話したこととか思い出してね。
くじけそうになったときには、ワタクシのことを思い出してエレクトーン続けてね・・・おいおい・・・(^^ゞ

ほな、今日はおしまい。おやすみなさーい。
追伸 最近炭酸水を飲みだしたら、なんだか元気になっている感じです(#^.^#)

 

202210b

 Images-1_20221013005001

« 創出 送出 | トップページ | ピアスコアへ続々とアップしました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 創出 送出 | トップページ | ピアスコアへ続々とアップしました »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ