« ギロック分析とAGATA | トップページ | ひまわりEソロアレンジ »

2022年8月 7日 (日)

美女と野獣のトークコンサート

今日は午後から楽しみにしていた音楽評論家の真嶋雄大氏によるプロデュース、シリーズで開かれている「美女と野獣のトークコンサート」にヤマハ銀座店6階のサロンへ行ってきました。


ちょうどホールではエレクトーンコンクールの真っ最中、そちらも気になりましたが、今日は、聞きたいピアニストさんたちのオンパレードで、一番前正面に陣取りじっくり堪能、素晴らしい演奏と、集中力、それぞれ華やかで素敵でした!


因みに今日の演奏者は、小川典子さん、三舩優子さん、ご一緒されたドラムス堀越彰さん、連弾ピアノ平田奈夏子さん、バイオリン鈴木理恵子さんと伴奏の若林彰さん、松本和将さん、須藤千晴さんでした。凄いメンバーでしょ‼️


実はコロナで頓挫してしまいましたが昨年開催される予定だった斉藤雅広さんが2021/8/8にお亡くなりになられて、先生を偲ぶコンサートとして開催、斉藤先生とお付き合いが深い素晴らしい皆様が集まってのサロンになり、華やかで多彩で何よりの供養になったと思いました。


いい音楽を聞かせていただくと、元気になり、前向きな気持ちになります。特に今日は各演奏家の皆様が、斉藤先生へ思いを込めて弾いていらっしゃるように感じられました。


音楽の力で、幸せになれるって、素晴らしいことだなぁ、伝える喜び大切にしていこうと思いました。


いつもこのような企画立案提供、真嶋先生ありがとうございます。また楽しみにうかがいますね~


追伸

ベーゼンドルファーの音も素敵ですね❤️温かみを感じるのは私だけ?どんな迫力にも、ピアニシモにも優しさがあり、まろやかに感じました。ちょっと弾いてみたいかも~(^o^)

Photo_20220807231501

Dsc_29382

Dsc_29372

最後の写真は、来場者ひとりひとりに渡されたバラのシールを、斉藤先生のパネルに出演者の皆様のサインとともにメモリアルとしたパネル、このアイデアも良かったです。

斉藤先生、私は同い年だったから、ちょっとショック~心よりご冥福をお祈り申し上げます。

« ギロック分析とAGATA | トップページ | ひまわりEソロアレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギロック分析とAGATA | トップページ | ひまわりEソロアレンジ »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ