噂の電子レンジ
先月は25年愛用の冷蔵庫が寿命となって、買い換え。未だにあの古い冷蔵庫のことを思い出して懐かしんでいます。
それだけ日々の暮らしを支えてくれていたのですよね❤️ありがとう(*^O^*)
実は我が家には、更に働いてくれているシニア家電と敢えて呼びましょう!30年使い続けている電子レンジがあります。よく頑張ってくれて、見た目にもやや色褪せた感じがありますが、まだまだいける(笑)
そんなことを話していたら、義母から電話、電子レンジが壊れたとのことで、早速掛かり付けのお医者様じゃなかった(^_^;)電気屋さんに連絡して新しいものを入れてもらいました。
我が家のおばあちゃん、年寄り一人暮らしの助っ人、サポート、見守りのメンバーは、毎日のヘルパーさんやお医者様、デイサービスの方々と本当に感謝!
電気屋さんは、機械に弱いおばあちゃんの文明?を背負ってずっとこの20年ぐらいは、お世話になっているかと有難いことです。
101歳になって、思考回路が以前のようには行かず大変ハラハラすることが多くなりました。あまり心配しても仕方なく、なるように義母がやりたいようにと、あの家で頑張っています。
何かと主人が片道1時間半の実家へ通う姿も主人自体が71歳、私もできる限りのことをなんとか頑張る覚悟なんです。
おばいちゃん、電子レンジ新しいので気分がいいでしょ(^o^)使い方わかるかな?
好奇心大の義母のこと、今夜はレンチンで楽しく食事したに違いないのですが、一人の食事は、つまらないよね。
また行くからね❤️
« エレクトーンノーマル演奏 | トップページ | ワクチン4回目接種 »
コメント