« 音楽史と、作曲家 | トップページ | ペコちゃんお出迎え »

2022年6月26日 (日)

日曜日もせっせと

昨日の猛暑に、お買い物ついでのお散歩も、どどっと熱中症一歩手前のお疲れとなり、今日は朝からややダウン気味でした。


少々熱もあって、午後は自分のために、スタジオをお借りして練習する予定でしたが、急遽キャンセル。無理はしないほうが身のためです。

そんな中で、体力が落ちていたからか、何かと考え込んでしまい、その深みにはまって、ちょっと心は沈みがち。

それでも、水曜の作編曲の資料書きかけを完成させねばと、せっせと作成~なかなか頭も回ってないのか、まとまらなかったのですが、いろいろな専門書や、ネットでも検索したり、YOUTUBE見たりしていたら、やっと先ほど完成。ほっと一安心。

今回は、後期ロマン派で、いよいよ国民楽派へと駒を進めています。

何をお伝えしようかと、とにかく先生方が参加してよかったと思っていただくには、学びとその実益が必要であり(;^_^A、今回は大判振る舞いの資料になりました。そして、私はほっとして、なんと知恵熱だったのか、今は熱も下がって落ち着いています。

夜は、銀座のコンチェルトに参画して下さる先生方と、オンラインでミィーティング。

先日、実施要項と参加要項をアップして、参加者もほぼほぼ決まって来て、大体の概要がイメージできてきたところです。

より本格的なコンチェルトコンサートを目指してみんなで頑張ろう! と、まだ一年前ですが、早めに準備で慌てないように少しずつ取り組んでいきたいと思います。

今日は、いつも興味深く拝読している音楽関係のブログのコンテンツに、私へのアドバイスかしらと思うような記事を発見し、大変励まされました。今まで読んでいたのに、こんなコンテンツもあったとは知らず・・・びっくりなのと、なんだかとても親しみがわいてきて、感想コメントを書きこんでしまいました。

一人が好き・・・
マイペース・・・
考えすぎ・・・

あまり人には見せない私の背中を押してくれるフレーズがいっぱい。また行かなきゃ(#^.^#)

写真はこの前銀座に行ったときに、トーホーシネマの前で寄ってきた小鳥さん。

Dsc_2900

Dsc_2899

« 音楽史と、作曲家 | トップページ | ペコちゃんお出迎え »

コメント

ブログ主様書込みお許し下さい。
中国ロシア軍艦の日本侵犯が増す中、日本が侵攻されぬ為どうか皆様に知って頂きたい、中韓へ忠誠を表明した野党が阻止する改憲の必要性を、危機感を持ち知って頂きたく誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

報道するテレビが無い中、中国等の日本領海侵犯が激しさを増す現状は、かつて9条の様に非武装中立で平和的であったチベット等を現在も中国が武力で侵略虐殺を行う惨状を連想させ、

現在対馬を狙う韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣を狙い中国が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事に敵地攻撃力を持たぬ現状防衛力では日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や(円安悪の民主党政権での円高誘導は日本経済を破綻危機に追い込みました)

又「朝鮮の役に立ちたい」と表明した維新による、国の権限を弱め、地方独立から国家分断を図る道州制等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権は米国始め世界的に認める国は少なく、これを与えた事でハワイは米国に、ウクライナクリミア半島もロシアに乗っ取られた過去があります。

又背乗りやスパイ等の犯罪発見の役割も果たしている戸籍廃止に繋がる夫婦別姓や、日本人のみを処罰対象とした、特定国への反論を封じるヘイトスピーチ条例等、

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まない為に投票の大切さと、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽史と、作曲家 | トップページ | ペコちゃんお出迎え »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ