会議
一年の締めくくりと、来年度活動についてのjet支部合同会議、こちらもオンラインで2回目、アドバイザリーやあちこちの支部担当者の皆様とも同窓会のように久しぶりにお目にかかれ、本部スタッフのMさん、K先生も、jet業務をご一緒して四半世紀以上のお付き合いです。
昨年から本部からおりてきているソルフェージュ指導の取り組みその後は、来年度配信も提供があり、福岡、小倉と取り組んできた継続で更にとりいれたいかなと、楽しみな活動提案、いろいろ考えて下さっていること、大変感謝、先生方が喜ばれることでしょう。
オンライン会議も慣れてきて、カメラやマイクのオフでスムーズに各支部から参加出来るようになりました。しかし、形から入り理解度上がる単細胞なワタクシは、画面にどなたもいないところに向かってお話するには、なんだか孤独な発言に感じました。カメラだけはつないでおけば良かったということなのかな?
時々、長きに渡って取り組んできたこのjetという組織に身をおく自分の立ち位置を、会員さんに向かって、また、所属先に向かってと、どのような存在か、役割など考えます。
この時期、会員さんからいただく活動アンケート、組織から降りてくる提案、時代の流れと共に変化しながら、エレクトーン指導の現場、普及の現場でアドバイザーとしての役割は何か、毎年この会議が仕切り直しなのです。
多くの方々と関わってきた長年の経験と、ちょっとだけ培った人間力をまだ少し発揮していかねばなりません。
皆様どうぞよろしくお願いします。
夕方おでかけしていた旦那様のお土産、弁松のお弁当に、長門の桜餅と鶯餅、大好きな田園調布Rosaのロールケーキで慰労会気分、ありがとう。
コメント