« 小倉jet | トップページ | インフルエンザ予防接種で »

2021年11月 5日 (金)

1日リラックス

出張から戻り、今日は主人がお出かけ、一人になってのびのびタイム~(*^^*)

と言いながらも、各報告や、でーた送付や、残務整理して、来年の予定を考えてイメージづくり。

今回の出張で、来年は少しコンチェルトベースのコンサートを、計画だてて復活することを決意!

博多、小倉、東京、神戸~それぞれの地域に合わせた展開できるとよいかと思います。

さて、午後からは、そのコンサートやご依頼の作品演奏の練習、久しぶりにじっくり皇帝、ショパン、中原達彦、モーツァルトと弾いてみました。銀座の再来のように頑張ろうと、東京は新春に新作講座を実施しようかとか気持ちも前向きになりつつ、企画のエネルギー頑張れるかな(^o^;)

夕方パソコンのフォルダを何気にみていたら、今年制作した楽譜のフォルダが、ガーン失くなってるではありませんか!

真っ青で探しまくり、パソコンを2週間前に復元ポイントたてて、再セット、それでも見つからないと、何で何での?マーク、すると、画面の右端にいつの間にかそのフォルダのショートカットが出来ていたのです。

きっと、バタバタしている時に右クリックで出来たのかとおもわれますが、あって本当に胸を撫で下ろしました。良かった~

何せ、今年に入って書いた作品全部入ってましたから、魂はいりバックアップをこれからはマメにとろうと思いました。

親しくしている先生とラインでかなりの時間おしゃべり、夕飯時にごめんなさい。でも、楽しいひとときで、先日の発表会の感想も含め、jetの活動についても、打ち合わせもできて、大変エネルギーを貰いました。

彼女とはかれこれ20年以上のおつきあい。自宅レスナーの生きるたどる道のりを、そのまま歩いているようで、先日の発表会も、お客様の様子に、どれだけ地域に根差しているか、その生徒さんのご家庭から広がる音楽の楽しみを創出し、幸せを届けているかと素晴らしいなと思いました。

確かにたくさんの生徒さんのご指導エネルギーは大変なものがあり、毎年開催には息切れもあるかと思います。指導力、生徒の享受、育成、影響力など、レスナーとしての責任やマインドをどこに重きをおき生きていくか、教室主宰者としての姿は発表会と言うステージでは丸裸になるわけです。

どんなに形から入っても、空気は即日では作られず、彼女の教室の歴史に深い影響力もあることを実感しましたので、そんな話も伝えました。

いつも何かとアドバイザー業務もサポート下さり本当に助かって感謝です。彼女の声かけが小倉jetの笑顔につないで私も頑張れてる(*^^*)有り難うございます。

夜、酔っ払った主人がご帰宅。久しぶりの飲み会参加でかなり泥酔、やっとのり間違えながら、普段の2倍ぐらいの時間をかけて、たどり着くかと不安だったそうな。(笑)お帰りなさいでした。

1日の最後に、映画鑑賞!

「愛と追憶の日々」泣きます❤️

おやすみなさい👍️

814vltmm2kl_ri_

« 小倉jet | トップページ | インフルエンザ予防接種で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小倉jet | トップページ | インフルエンザ予防接種で »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ