福岡jetアレンジステージ作品展覧会~♪
今年の福岡jet、昨年からまた一段と頑張ってくださって、いろんなカラーの作品がそろいました!
前回の定例会で生演奏で皆様ご披露いただいたその感動を、
この度、動画編集してYOUTUBEアップしましたので、皆様もどうぞお聞きくださいね。
まず最初に、jet教材曲を9.8級アレンジとして取り組まれた高倉先生の楽しい作品
「ゴリラのゴッホ! ごきげんコンサート」
次は、たまたまアレンジステージのために、「素敵なショータイム」という教材曲を
98級でハワイアンに制作していたまさにその時に
大事な愛犬、さくやちゃんが事故で亡くなってしまい、
その思いの中で出来上がった
「さくや と素敵なショータイム in Hawaii」河野典子先生の作品
次に、沖縄を訪れて、ご興味持たれた沖縄民謡のメドレーを作成された
古澤智子先生の作品 沖縄の音楽をじっくり堪能できます!
さらに、音楽によるイメージを掻き立てられそうな
吉原真由美先生のオリジナル「時のかけらあつめて」
ケルティック風の躍動感あふれるリズムが、
あおるように音楽の中に引き込まれそうです。
ソロでは最後に、森田先生のオリジナル曲「BABY BLUE」
ごきげんなジャズワルツのオルガンサウンドをお楽しみください
続きまして、アンサンブルは2作品
まずは、猫ふんじゃんた!
ワルツにアレンジ、ピアノはそのまま 猫ふんじゃった でも、
エレクトーンで伴奏が付くとこんなに楽しくなりました!
おまけに、~夢でワルツを~というタイトルのように
ワルツアレンジで、3拍子まで体験できるお楽しみ作品ですよー
原田道子先生の作品でピアノ共演は、秋月玲子先生です。
最後は、福岡jetで毎回のアレンジステージ参加のロサローハのお二人。
本当はもうひとりいらっしゃるのですが、たまたま今年はお休みで、彼女の分まで
頑張ったー! 作編曲は、長崎郁子先生、救援のエレクトーンは吉原真由美先生で
真由美先生は、ソロオリジナルも含めて、2作品に参加くださっています。
レミーラって、モティーフがレミラではじまるわけではないですよ!(;^_^A
作品の秘密は、どうぞお聞きになってご視聴くださいませね。
お二人のラテンの熱い思いにぐいぐい引き込まれる「レミーラ」お楽しみください。
少しずつの継続が、少しずつの成果を生んで活動に拍車がかかります。
先生方の思いを受けて、私なりの取り組みでご一緒できて大変うれしく思いました。
ありがとうございました。
皆の作品を編集しながら、元気回復。明後日は11月の定例会のために伺いますね。
福岡etの皆様どうぞよろしくお願いします。
そして、その木曜日は小倉に伺います!
頑張るぞ―――(#^.^#)
今年もアレンジステージの取り組みにご協力いただきまして、
関連の支部の皆様ありがとうございました。
« 動画編集 | トップページ | ローザのロールケーキ »
« 動画編集 | トップページ | ローザのロールケーキ »
コメント