イメージを広げるために
今日も一日オンラインでございました!
アレンジステージのアドバイスが続いて、いろいろな作品を聞かせていただいています。
ソロにアンサンブルにと、エレクトーン音楽について考えることしきり・・・
とても素敵なアレンジで、コンセプトをお尋ねすると・・・
とにかく一生懸命にお作りになることだけを頑張ったとのことで、
イメージを具体的に言葉にするというほどではとおっしゃって、
そ、そ、そんな謙虚すぎるあなたの姿勢は、遠慮しすぎでございます(*^-^*)
ってことは、この制作された音楽には、どんな心が込められたのでしょうか?
と原曲の題名と照らし合わせてお話を膨らませたら
イメージを広げたタイトル付けていただけるのではとお尋ねしました。
うまく言えないご様子で、ほならワタクシが一緒に考えて差し上げて
こんなのはどう?
また、星に関するタイトルでオリジナルを作成された先生とのやりとりでは、
つい私の大本命の地球外生命体がやってくる期待感が・・・
なんて話してしまって、画面の向こうの先生、大爆笑していらしたみたいでした。
そんなやり取りがとっても楽しいです。
皆様の作品を聞きながら、終活アップを内職のように続けています(@_@)
終活って、(笑) そう、私のこの教育的なアンサンブル作品、
毎日何か一つはアップしなきゃと、どうぞお聴き下さる方々、ご活用くださいね。
今日のアップは、バスティンのコラージュに入っている、両手メロディー奏の曲
「学校へ行こう」です。ポップなビートで楽しい音源、
学校に行きたくないけど行きたい・・・そんな気持ちのままに
チャイムが鳴ってたり、一緒に行こうとさえずる小鳥たちや
背中を押してくれるかのようなワンちゃん登場!
イメージを広げる伴奏で、淡々とした導入のピアノ曲が
ほら、ニッコリ笑顔で楽しくなりますよー
« 継続の賜物 成長を実感 | トップページ | 福岡jetミュージックステージ »
コメント