« オンラインセミナー資料作り | トップページ | ピアノ学習者のためのコンチェルト »

2021年8月19日 (木)

バッハ 主よ人の望みの喜びよアップ

全国のコロナ感染者数が、まるで不安指数の営業成績のように、上昇~大変な危機的状況をどう打開するのか、政治家の皆様も真剣に考えていらっしゃるはずです。しかし、時間もだんだん限られてきているのではと、なぜか思う昨今・・・選挙もあるようで・・・

ひたすら私は毎日祈っています。

可愛い生徒である先生方が、体調を崩されると心配です。自分も本調子でないこともあるけれど、彼女たちのそばには、生徒さん・・・そしてもちろんご家族もいらして、オンラインになってご自宅とつながっていますから、彼女たちの日々の暮らしぶりも様子が伝わって、たくましく頑張る姿、学びを学び~楽しみへとつなぐ努力の感じるので、コロナなんかで気持ちがふさいだりしてはなりませぬぞ!と、画面の向こうに笑顔を振りまいているつもりでも、私が一番年ですもん(;^_^A

自分のためにも、祈っています。

コロナで奪われていく悲しいニュースを、クールに眺めるなんて・・・そんな心無いことはあり得ないのです。

お祈りのために、私たちの日常を健やかに生きるために、宗教ではありませんが、やはりバッハのこの曲、弾いていると心が安らぎます。


バッハ 教会カンタータ147番より 「主よ、人の望みの喜びよ」~心と口と行いと生命を持て~


今朝は何と朝日を見ることができました

Horizon_0002_burst20210819050857048

あまりにも美しく清々しく、日の光もですが、それを迎える空の碧さが泣けるかのように美しかったです。

ちょっと嬉しくなって朝日をあびた自分のシルエットを撮影、ちょっとはしゃいでました。

Dsc_2127

今日も1日お疲れ様、皆様お読み下さりありがとうございました。

« オンラインセミナー資料作り | トップページ | ピアノ学習者のためのコンチェルト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オンラインセミナー資料作り | トップページ | ピアノ学習者のためのコンチェルト »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ