« 夏のボサ~アベマリア | トップページ | モーツァルト可愛いアレグロ  »

2021年8月15日 (日)

夏休みだった

冷静に考えたら、この数日、オンラインもjet業務もなく、やりかけの仕事を書き終えて、ちょっと気になる制作や、読書だと、好きな時間を過ごしていて気がついた!

夏休みだったのですわ~

休みと意識せずに、張り切って自由な時間ができると、やたら元気になります。

昔からそういうところあって、明日から仕事という時に焦ります。

この数日プロデュースの学びになりそうと、ルネ マルタンを取り上げた本を読みましたら、人生哲学のようでもあり、かなり活動を模索する刺激になりました。

あと、制作に関して~

中原達彦先生の作品、エレクトーンアレンジ終わりまして、これから書いた楽譜の演奏練習に入るところになり、これから一週間で目処をつけたいスケジュールです。

弾けるようになって、杉山先生と合わせて先々ステージで演奏できるようにしたいと思います。かなり楽しみ~(*^O^*)

オンラインの作編曲セミナーのために、バッハのメヌエット115と116二曲書きました。やはり、こういう小品、レッスンでお使いになるかと思いますから、作っておきたい、取り組んでおきたいと思います。

あと、G線上のアリア、弾きやすくまとめて、手の届くアンサンブルにしてみたいです。明日やってみようかな。今月はバッハで、来月はベートーベンに入ろう!

残暑見舞いのご挨拶やりとりも、雨の1日のため、寒くて秋が訪れたご挨拶になってしまいました。

九州の生徒さんたち大丈夫かなぁ。

そうそう!

昨日自分でMixしたボサノバのアヴェマリアに続き、主よ人の~を作成してみようかとせっせと何度も弾きながら、やはりバランスで苦労していましたら、いつも助けてくださる伊藤先生が、先日お渡しした楽譜や音源からmixのサンプルを送って下さり、ピアノの音色がすっきりしてきれいにまとめて下さって、まだ作り込みはこれからとのことですが、ワタクシお任せすることにしました。

できる範囲で何とか!は、お任せできることはお願いして、私は私の担うべきこと頑張ることにします。そんな方の存在がなんと有難いかと、感謝!😃💕

ちょっとだけの夏休みはおわって、また明日から頑張ろう。

って、コロナ禍の自粛生活、シニアのマイペースは、いつも変わらないけど(笑)

明日のオンライン音楽理論基礎の皆様どうぞよろしくお願いします。

Fb_img_1626728197608_20210816044401


« 夏のボサ~アベマリア | トップページ | モーツァルト可愛いアレグロ  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のボサ~アベマリア | トップページ | モーツァルト可愛いアレグロ  »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ