6月スタート
あっという間に6月がやってきました。
あと銀座まで1ヶ月。
当初の5/30に合わせた仕事のスケジュール、変更できるものは動かし、それでもオーバーラップは否めず、頑張るのみ!
今度こそコンサート実現にいたりますように!
さて、今月から復活セミナー資料も、トップに位置する音楽理論の上級編、コードスケールについてまとめグループラインにアップ。解りやすく、あとから見ても参考にピンとくるには、レイアウトも大事です。
保存版資料となり、後日簡易的であってもまとめたらきっと便利かと思いながら、コードスケールの第1回目完成。
音楽理論に関して、かつて教鞭を執っていた経験をベースに約2年間程度の講義シラバスを描いて実施、これはポピュラー音楽理論でエレクトーンコード理論やら、アレンジベースに力となるよう、幅広い知識と内容を多岐に渡ってあちこち思いつくままに進めながら書いています。
つまりは、受講者の力となるように、専門的な所も現場目線から逸脱したように見えないよう配慮した講義にしなくては、大学の講義のように垂れ流し(スイマセン)聞き流しで終わっては仕方ないぞと、貴重なお時間ワタクシとご一緒してみたいと思われる先生方の実力アップに繋がればと願うところです。
実は、銀座のための練習がバックボーンのように続いておりますから、スケジュール忙しくなりパソコン作業がまた忙しくなって、左手は腱鞘炎がぶり返しています。騙し騙し、なんとか銀座までとあと1ヶ月乗り切ろう!
いろいろ心配事かかえながらも、くよくよしても仕方なく、マイペースです。
個人レッスンのお申し込みありました。目的に対応した展開対応を考えご提示。
セカンドオピニオン的なご対応やら、お助けやら、楽しい創作タイムサポートやら、忙しいあなたの穴埋め作業サポートやら、、、オンライン音楽レッスン、リアルでできないことがこんなにあるある!
小さな私の部屋のベランダに、少しだけお花とグリーンの鉢植えを並べました。癒しのベランダ、ちょっと気分を変える目線の先!
« オンラインセミナー新入会 | トップページ | オンラインスタート »
コメント