銀座コンチェルトオンラインミィーティング
年末最後の日曜の夜、来年5月30日に予定しているコンチェルトコンサートのオンラインミィーティングをおこないました。
皆様忙しいなかに15名の方々がご参加下さり、顔合わせ兼ねたご挨拶の順番をじゃんけんで決めて、お一人ずつ軽い自己紹介。たわいないこんなきっかけも、楽しく弾んで張り切りました‼️(*^^*)
コンサートは、自分の演奏だけでなく皆様との交流が最初の共感!コロナ禍でも、コロナ禍だからこそ、それぞれの私との関わりでつながるご縁を幸にしていただきたい思いで胸がいっぱいになりました。
現在の状況、流動する自粛規制にも配慮しつつ最終的な取り決めをお伝えしました。なんだか演説みたいになりましたが、皆様納得下さり、私自身はホッと一安心しています。
これまでのたくさんの経験で、まずは参加される方々一人一人が主役になるような配慮することが肝要であり、その上でその括りであるコンサートがよい姿になるわけだと思っていますので、今日のミィーティングは、皆様それぞれにしっかり考えて下さっているご様子、ご一緒していただくことを喜ばしく感じていただけていることが伝わってきました。
私は、自らの作品展でありつつも、伴奏でご一緒させていただきます。その編曲は私自身の作品、そこに寄り添って奏でて下さる皆様がやって良かったと思っていただかねば、それをステージで感動へは繋ぐことできません。そしてその経験こそが、コンチェルト普及にもつながることだと思っております。
意識同調は必須であると考えていますから、この年末に忙しい中スケジュールを合わせて下さった今日の皆様とのミィーティング大切に思いました。ご参加いただきありがとうございました。
皆様からのお礼のラインで、次の目標をしっかり見据えた発言をたくさん頂戴してかなり嬉しかったです。(*^^*)
スケジュールに従って頑張っていきましょう!皆様どうぞよろしくお願いします。
それぞれに、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。写真は去年の銀座コンチェルトコンサートの時のものです。その下は、私の作品をずっとご一緒してくれるお友達の五年前の合わせ、当時湯島のスタジオにきてくれた時のものです。今は素敵な青年に、お姉さんになってまーす❤️
« スケーターズ▪ワルツ | トップページ | 年賀状とホームページ »
コメント