新教室生徒募集効果
この春神戸jetに新会員としてご入会され夏あたりまでで新人研修を終えられ、教室展開をスタートされた先生に、つい先日、生徒第一号のお友達がご入会された知らせを受けて、大変喜んでいたところに、第二号の生徒さんもありましたと昨日報告ありました。
コロナ禍での新会員ご入会。
研修もずっとオンラインのみで、教材伝達はもちろんですが、指導法研修をやりながら、どれだけの研修が実施できるか、また教室開設募集、運営業務も、どれだけの実践へとつなぐ伝わりがあったのか、アドバイザーとして見守る視線でいました。
そんな不安の一方でありつつ、何か私の中ではその先生の真心、信念が、いつもの研修でも、お作りになる作品にも感じられていて、よい先生へと進まれていく予感でいたのです。
募集では、ネットを使った手法を即取り入れていただき、必ず教室のご住所をタイトルにいれ、検索で引っ掛かるようにすること、検索上位に上るために毎回ご自身のホームページを閲覧すること、記事レイアウトは分かりやすくシンプルにをアドバイス。
新講師として教室稼働スタートしたら、プロはプロ、とにかく生徒さんに楽しいレッスンを第一に、また行きたいと思ってもらえるよう、体験レッスンのやり方のコツもお伝えしました。
最初の生徒さんはホームページから、二番目の生徒さんはその最初の生徒さんがご紹介下さったのだそうです。こんな楽しいレッスンなんだよと生の声はそのまま口コミ!素晴らしい~
その先生の笑顔に溢れた愛のある音楽の時間はエレクトーンと共にお過ごしになられたわけです。
オンラインでお会いするその先生お顔や、お部屋から、私は彼女が好きなエレクトーンで頑張って第一歩を自らの手で切り開いたなと涙が出るほど嬉しく思いました。
新しい鍵盤指導、エレクトーンを効果的に使ってどうか頑張ってね。そしてまた嬉しいレポートをお待ちしています。
« エレクトーンオリジナル作品展 | トップページ | 横山歩ピアノリサイタル »
コメント