最近のトラックバック

« 突然の訃報 | トップページ | 大河ドラマテーマ曲 »

2020年3月16日 (月)

年度末お一人反省会

Dsc_0662

テレワークのように、担当する各支部の先生や担当者と連絡をとりながら、今日も福岡、小倉、神戸と2020年度の活動方針やら、計画やら、会報やら、パワーポイントやら、、と、若い方々サクサク作って私の対応も加筆修正と、大変助かります。

お電話もメールやラインも、やはりコミュニケーションになりますし、ちょっと制作で行き詰まるときに、明るい声が届くと元気にもなります!

はっと気がつくと、エリア広く活動しているので、力になって支えて下さる方々がいてこそのワタクシ、業務か回るというものです。

みなさ~ん、いつもありがとうございます。

さて、未来のことを考えるにあたり、当然、過去というか昨年度を振り返りますと、な、な、なんと、全て目標クリアの状況(*^^*)て、ま、考え方を変えただけ(^o^;)と言われたらそれまでですけど、私にとって充分これは幸せ😃💕有難いことです。よく頑張ったとほめてやろう😆

最近、価値観違うお話にぶつかり、はぁ?ぴきっ、バキッと火花散らしてしまいそうになりましたが、まあ、たまにそんなことあると、体内発電爆発で、あとがしんどいので、あまり気にせず、生き抜こうと思うことにしました。(しかし、何度学んでもわすれますわ笑)世の中ひーろーいーんだ(^-^)v

具体的に昨年は、jetアドバイザーとしての活動、そこにも関わるエレクトーン普及のステージと、そのための音楽制作に明け暮れ、かなりのスキルはアップしたように感じます。

今、新型コロナ自粛で、なかなか先行き見えない中で、活動がベースの毎日から、今までの整理、作品やら活動やら見つめて、形になっているものだけに注意を持つのでなく、形のないところにも、どのようにマイワークが進んでいるのか、中長期的視野で捉えながらと思うのです。

たとえば作品を作っても弾いて下さる人かいないとはじまらないわけで、これからは、本格的な演奏会もこなして行きたいですし、そこで奏でる音楽と、従来のスタイルの流れで、より育成をしっかりやるには、取り組んで下さる先生方々が集まってチームで、学び奏でる必要があるかと思います。

でも、ぎらぎら競争でコンチェルトしてもちっとも楽しくないし、何のためにコンチェルトなのか、エリア広く動いていても、以外と私の本位は伝わってないコンチェルトかもなんです。

家庭的には、主人の母、今年100になり、時々心配になることがあるのですが、自分の両親を見送った経験を生かして、あまり心配しすぎない方がよいですね。

みんなが元気で健やか~✌️

子供たちも、それぞれの道、春がまた来て、仕事に家庭に自分らしく努力している様子をそっと見守り背中を押しながら、私は美味しい料理を作り、主人との生活恙無く過ごしています。

自宅玄関からの夕暮れ、一日無事に頑張った!

地味なシニアの時間、コツコツとやること積み重ねて明日もよい一日になるように、おやすみ💤



« 突然の訃報 | トップページ | 大河ドラマテーマ曲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然の訃報 | トップページ | 大河ドラマテーマ曲 »

フォト
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ