« 活動復活 | トップページ | 羽田で »

2019年11月30日 (土)

月末だ!

1543472797016

去年は、ちょうど今頃、新作講座を芸術センターで実施、あの辺りから、私の歯車に拍車がついている気がします。

というか、支えてくださる皆様の力で、この写真の皆様からエネルギー貰って頑張れてきたこの一年だったと思います。

Vol.27でオリジナル3曲まとめて発表し、自分の音楽の伝わり方、様子がわかり、頑張っていこう、もっと書いてみようと思いきれた~今頃(^o^;)だったんです。

さて、今日は11月月末で、jetの拠点三支部のそれぞれへの対応を振り返る日で、朝からメールやら、文書作成やら、気がついたら、2時!

1ヶ月のうち、jetの業務に実際に拠点へでかけるのが、大体7日ぐらい。東京でのレッスンや研究会で7日、あとの2週間が制作や自分のための時間になるわけですが、その中にあっても、業務の準備で3.4日はかかり、しっかり作品に向き合えるのは、数日しかありません。

だから、病気して、じっとしてる時のほうが、もしかしたら音楽やっている感は否めず、、、、よいのかわるいのか😅

まだ、咳が止まらないけど、風邪は治り、元気になってきましたよ。

体調悪いと、頭の回転も鈍りがち、鈍くても、頭で好きなモーツァルトとか鳴らして譜面かいて、これはビョーキだ!😆💣️✨

また明日から福岡へ出掛けます。今回は飛行機にすることにしました。新幹線が地下鉄に飛び乗るみたいに私には楽なのですが、長時間混んでいる新幹線車内にいると、風邪菌貰いそうです。

昨日、久しぶりにネットで航空会社のビジネスツアー開いたら、時期にもよるのでしょうが、今更ながらに、上手いこといけば、格安でなんとかなるわけだぁ~と納得。というか、長期出張は、やはり堪えます。病み上がりでもあり、時短で飛行機にして、少し体を労ることにしました。

午後から、冬物の買い物に出かけ、夜は、つくり忘れた文書を作って送って、ようやく月末業務が終わりホッと一段落。

毎月のルーティンだけでも結構なものがあり、好きな分野だからこそ、気持ちよく、楽しく仕事していくためには、余計なことをせずコントロールと思うと、大抵残念な思いに結果、浸ることになる、を長年の経験で学習していますので、目的と骨になることをしっかり見据えてレッツゴーが、やっぱり、生きてる実感ありますよね‼️そっちの方が私には幸せだわ✨

時々、ちょっと人の目気にしたりすると、哀れに思える我が身?そうおもった時には、きっと体調いまいちのときですわね~(^-^)v

だから、信念って、本当に大切です。あらら、余計なことを語ってしまった(*^^*)

新作講座は、ちょっと先になりますが、2月11日の(祝)火曜日にムジカで開催するつもりです。そのあたりで、福岡も実施できたらと思っています。

コンチェルトにご興味あるかたが増えて、楽しくレッスンが出来るように。なんといっても、コンチェルトは生徒の観察も音楽でできますから、それと同じく生徒も、先生の伴奏、音色から感じとり、コミュニケーションをとり、腹の探り合い😲みたいに、本当のことがお互いにわかります。腹をわってのコンチェルト、きれいごとではなかった爆笑

師走は文字通り師走です。

家のこともじっくりとやりたいな。

当たり前の健康が、とてもありがたいものであることを知らされた11月でした!

 

Dsc_0820

« 活動復活 | トップページ | 羽田で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活動復活 | トップページ | 羽田で »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ