最近のトラックバック

« jetYMRJ小倉店支部最後の定例会 | トップページ | 朗読ライブ音楽制作 »

2019年9月 6日 (金)

サウンドクリエイト研究会

1567772947999

今日は神戸jetにお邪魔して、研究会でした。

来月10/6に、アレンジステージとサウンドカーニバルを組み合わせたサウンドクリエイトというイベントを実施する予定で、そこに参加される先生方を中心に集まって下さいました。

お一人ずつ取り組んでいる作品について私がアドバイスするスタイルで進めて、皆様には裸になっていたたき(^_^;)、個人レッスンではなく、公開アドバイスみたいな感じで、ご自身の作品についてだけでなく他の方の作品も聞きながら参考になりますから、共有し学び合えるよい機会に刺激しあえたのでは⁉️と思います。

午後からは、個人レッスン。これから講座やレッスンと、神戸で先生方のお役にたつように特別講師として指導業務スタートすることになりました。

出張も最終日、ややお疲れさんです(*^^*) 、今月、来月は特にスケジュールパンパン~楽しんで過ごすコツは、笑顔ね(^o^)

今回の出張で、個人レッスンは、実に13人+そして本日の研究会で7名。20人の音楽に触れて、知らず知らずのうちに、刺激をいただいているのは、私自身か一番楽しませて貰っている!

銀座から二週間。

現場にでてたくさんの先生とふれあうと、エレクトーン指導、音楽指導に真摯に向き合うエネルギーを感じます。

その方々は、生徒さんに音楽で夢を与えていらっしゃる、エレクトーンで。その愛情たっぷりの姿を知れば知るほど、私なりの自分磨きを続けていかねばと思います。

明日から3日で、朗読ライブの音楽制作、来週火曜日にはじめて、稽古に音楽をのせます。即興で骨となるようなものからでは、作品にならず、このステージを確たる作品に仕上げるために、よい曲、メロディー、背景作りに挑戦してみよう!。

そして、この藤沢周平作品の朗読作品が、私にとっても音楽制作作品としてクリエイティブな取り組みとなりますように。

10/18 19の公演チケットも出来上がったとのこと、皆様お楽しみに~応援してくださいね。

« jetYMRJ小倉店支部最後の定例会 | トップページ | 朗読ライブ音楽制作 »

コメント

松丸先生、いろいろご指導ありがとうございました。カーニバルにのびのび生徒さんが、演奏できるようにがんばります。新しく入会された方は、特にエレクトーンの音色にときめきを感じてられるようです。また私は、、先生の作品、初めて出会うコンチェルトのテキストとデーターを自分の物にでき、ときめきを感じています。表紙の作品もとても気に入っています。大切にします。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

nao先生
レスが遅くなってごめんなさい! 私の作品を取り上げていただいてとても嬉しいです! 取り上げていただいたからには、直伝(笑)(*^_^*)で、ございますよー!
サウンドカーニバル、頑張って下さいね。
生徒さんたちが、選んだ音色、タッチひとつで、心地よいものに。
長崎に講座に行ったら、テキストが無くなってしまいました。また用意しておきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« jetYMRJ小倉店支部最後の定例会 | トップページ | 朗読ライブ音楽制作 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ