最近のトラックバック

« 個人面談 | トップページ | お疲れ様よく頑張った😁 »

2019年5月31日 (金)

神戸jet生徒倍増と円滑なレッスン運営

Dsc_1713

 

昨日からの神戸jet、今日は定例会でした。

先月の総会からはじめての本格的研修、皆様それぞれの自己紹介をかねてご自身の教室活動についてトークサロン形式でお話していただきながら、よりよいアイデア、アドバイス、最初はエレクトーン人生を振り替えるかのようにエレクトーンの歴史を振り返り、あなたの教室人生も振り返りで、最後は私からの保存版(になるかどうか(^_^;)「生徒倍増と円滑なレッスン運営について」というテーマで講座を実施しました。

お顔がみんなお互いに見えた方がよいかと、担当者と始まる前によいしょよいしょの楽器移動で、馬蹄形にエレクトーンと共に客席を作り、プロジェクターをセット、参加して下さった先生方が皆様来て良かったと思っていただけるように、担当者とあれこれ工夫~

支部内の先生方は、皆様お顔はご存知でも、なかなかお話されたことのないこともあり、交流や親睦にもなれたかなと、皆様が笑顔で帰って行かれる姿にホッとしたアドバイザーでした。

その中に、なんとぉ~2000年に自主制作した「リトルエレクトーンプレイヤーズ」~今の「はじめてのレパートリー」の前段階、初版分をお持ちの先生がいらしてお持ちくださって、皆様にご紹介~私も自己紹介になったかも。I先生ありがとうございました。

エレクトーンを長く続けてきて、同じ音楽に向き合ってこんなに嬉しいことはありません。作ったあの時、今日の神戸でのこの日をだれが知っていたのかと思ったら、このご縁を大切にして、私の音楽も先生方のお役にたてるように、頑張らねばと思った次第です。

私にとっては、これまでにない大規模支部との業務、今までがいかにノンビリしていたかと思うほど、次々に考えねばならないことが沸き上がって参りますが、そのひとつ、ひとつがワクワクするかの業務で、遠方からのアドバイザー、イベントに今一関われてないのがちょっと申し訳ありませんが、皆さま方のチームワークと連携で上手く回っていけるようにと願っています。

また来月どうぞよろしくお願いします。来月はサウンドカーニバルの取り組みと展開について、ご提案!お楽しみに~😁

生徒倍増と円滑なレッスン運営はこちらから

ダウンロード - e7949fe5be92e5808de5a297e381a8e58686e6bb91e381aae383ace38383e382b9e383b3e9818be596b6efbc882019.5.27efbc89.pdf

« 個人面談 | トップページ | お疲れ様よく頑張った😁 »

コメント

松丸先生、神戸でのJet定例、ご指導ありがとうございました。リトルエレクトーンプレイヤーズの画像を残して下さりありがとうございました。このご本のイラストを松丸先生のお嬢様が、10歳の時に書かれたことは、今回初めて知りました。Jetの夏の発表会で、きらきらファンタジーを演奏する、4歳の○○ちゃんと、ママにこのお話をしました。音楽を伝えていく事に感動しています。

飯畑先生、先日は大変お世話になり有難うございました。
先生が大切に私の処女作ともいえる初版分楽譜をお持ちになられて下さって、私も大感激しました。
作っていた時の気持ちがよみがえり、また新たなご縁をいただいた神戸の皆様のところへ、張り切って伺います!本当に有難うございます!
神戸店jetは、エレクトーンカラーが溢れています!
昨今、ピアノの生徒さんが多い現実の中に、神戸店jetの皆様のエレクトーン生徒の割合がなんと高いことでしょう!凄すぎます。
全くエレクトーンオンリーの方もたくさんいらっしゃって、アドバイザーとしてたくさんの支部を見てきたわけですが、こんな状況はなかなかなくて、私自身がエネルギーをもらいました。
どうぞ、まだまだ慣れないことも多く、今度の日曜もjetライブですよね。
私は、その日小倉です。
みんなで盛り上げていただきますように、また次回の定例会!よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人面談 | トップページ | お疲れ様よく頑張った😁 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ