最近のトラックバック

« 福岡日航サロンレポート | トップページ | コンチェルト打ち合わせ »

2019年4月14日 (日)

新年度復活

Dsc_1443

 

桜の季節から新緑へと、皆様お元気でしょうか。

出張からもどり、冬に逆戻りした寒さにビックリ!

時代は、平成から令和へ、まさに動く時を迎えようとしています。

皆様には、先日からブログ終了をお知らせし、新たに作成準備を進めておりましたが、ココログ自体も安定し、新たなリニューアルにも対応できそうなので、そのまま継続させていただくことに致しました。

あちこち出張で伺うと、ブログ閉鎖を惜しんで下さる声をたくさんいただき、読んでいただいていたこと、感謝、とても有難いです。これからも、どうぞよろしくお願いします

さて、この1ヶ月近くの出来事報告。

①実は今年度に入り、活動拠点も増え、jetは、これまでの小倉、福岡に加えて神戸のアドバイザーを担当致します。アドバイザーとして、神戸店で最初の活動は、4/22支部総会で基調公演です。すでにこれまでのアドバイザーの方々と顔合わせ引き継ぎも終わり、職責感じながら、まるで新入社員、、、という年じゃないけど(^_^;)、私の経験を生かし、神戸の皆様とエレクトーンで生きる様子をご報告おいおいさせていただきますね😃

②また、1月にエレクトーンを常設したサロン、ムジカサロンフォレスタに出会い、直ぐに発表ステージやコンチェルトレッスンが可能となる場所を獲得。様々なご縁も広がり、早速今月28日に小さなコンサートを行います。

③これまでの私の作品発表ステージを、withエレクトーンとして、足立区天空ホールや、北九州ひびしん、福岡なみきと実施して参りましたが、今年は、銀座YAMAHAホール8/23に行うことが決まり、出演者も揃いました。その準備進む中の、4/28ムジカサロンフォレスタでコンチェルトコンサートなのです。

④あちこちで展開しているレッスンやワークショップ、講座が、次第にひろがっています。気がついたら、福岡での生徒さんたち、かなりの人数になり、福岡近郊から集まって下さって楽しみになりました。4/10初回のコンチェルトワークショップは、盛況で皆様楽しそうにエレクトーン弾いて音だし。やっぱり、教えてる先生たちがサクサク弾いてる姿こそ、エレクトーン普及のマインドそのもの。私もやり甲斐感じました。

⑤4/7には、第五回目となった大人のサロン、継続の歴史を作って、和やかで楽しい音楽会になりました。参加者も上達、皆で同窓会のようにお互いのモチベーション高めて、励まし合って人生の楽しいページ重ねてます。来年は3/1で予約、ホテル日航ならではのおもてなしも素敵❤️😌🌸💕

⑥jet福岡は8年目、jet小倉は22年目のアドバイザー業務、アドバイザーになり関わる支部は神戸で11支部目となり、多くの音楽指導者の皆様に寄り添い、支部の皆様とエレクトーン普及に邁進、その横つながりを大切にすべく、最近はラインにメールにお電話にと、お目にかかれていない方々に新年度でご挨拶しています。皆様の状況を耳にしながら、私も刺激を受けて励みにするアドバイザーです。

⑦上記のような活動、年度末、開始で、なかなか自分の音楽制作進まずですが、銀座のコンチェルトステージのために、演奏は日々4時間を目標に毎日過ごしています。お相手してくださる方々も、東京、福岡ともにアシスト頑張って下さって感謝、ともに成長していきましょう!

⑧コンチェルト制作予定曲は、以下の通り~夢だけ豪語😆💣✨上手くいけば、11月あたりの新作講座発表につなぎます。

エルガー愛の挨拶/ドビュッシー ゴリウォークのケークウォーク/小さな黒人/ムソルグスキー禿山の一夜/チャイコフスキークルミ割り人形より行進曲/ベートーベン悲愴より2楽章/ヨハンシュトラウス  ラデッキー行進曲/春の声/

⑨本格的なピアノコンチェルトについては、現在モーツァルト23番3楽章で苦戦中。おわったら、ショパン2番に挑戦したいです。ラヴェルもシューマンもやりたいし、ベートーベンもなかなかです。

皆様とともに歩いて、これからも頑張る気持ちで、じわじわと老いをかんじながらでも、無理をせず大切なことを忘れずの日々で過ごして行きますので、どうぞ、今年度もよろしくお願いします。

復活記事を長々となってしまい、お付き合いくださりありがとうございました。

また読んでくださいね。

 

« 福岡日航サロンレポート | トップページ | コンチェルト打ち合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡日航サロンレポート | トップページ | コンチェルト打ち合わせ »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ