最近のトラックバック

フォト

« 年の初めの福岡jet | トップページ | 光の祭典 »

2019年1月 8日 (火)

福岡レッスン

年のはじめの福岡レッスン、佐賀から長崎から、地元の皆様、そして小倉でも、私を身近に感じて下さり、レッスンを受けて下さる方々との時間は、お付き合いが長きに渡るほど、お互いに人生に寄り添って共に頑張っています。

月曜日には、マダムのお二人とショパン大人の癒しのコンチェルトをレッスン。人生、酸いも甘いも喜びも悲しみもいく年月経験したからこその奏では、ぐっとハートに響きました。ありがとうございます。

火曜日は、ご自身の支部活動ステージでのコンチェルトのために、ショパンとイヴァノヴィッチ、生徒さんや他の講師さんと合わせるコツをレッスン。彼女は、私の福岡時代からの生徒さんですので、お互いに環境の変化にもずっと一緒にいる感覚、月に一度会えるようになって、とても嬉しい。

そして、作曲に取り組む先生は、またまた新作をお聞かせ下さり、今回の曲は共感度高い雰囲気で、レッスンするワタクシ好み~ピアノ曲ですが、様々な音色、色彩も感じられ、一般受けするのではと、なんだか聞かせていただいた喜びで元気をもらいました。少しずつ活動が広がっていること、またまたこれも嬉しい!

さらにその後、私のオリジナル曲に取り組んでいただいてる先生が、ワタクシの作った曲を一生懸命に弾いてきて下さって、その姿に有り難いのと嬉しいので感謝~作っていた時の気持ちが甦り、今まさにそのおもいを彼女が感じてくれてる気がしたら、こんな日が訪れるとは夢にも思わず~😃よし、いろいろ作品を教えようなんて、張り切る気分になりました!

また、グレート準備の先生のレッスンにおいては、地道な努力の実践のお話、日頃のご自身の受験にもつながる取り組み、ご自身の教室イベントで行われたアイデアを聞いて、またまた私が勉強になりました。
彼女の真っ直ぐな情熱は指導者の鏡、その熱意がまた人を育て、そこで育った人が、また育つのだろうな、この連鎖、だからこそ教育、私はそんな彼女が生徒になってくれてること、大事にしていこうと思います。

昨晩は、小倉の先生から、先日のコンチェルトアドバイスレッスンについてお尋ねやらがありましたが、そのひとつひとつに、生徒さんへの溢れる愛情を感じて、乗りかかった船、松丸弘子にお任せあれ!~自分の体重で沈没😆💣✨ちーがーうー!ついつい、そんな先生の一生懸命さに答えられるよう、そこに寄り添われている生徒様ご父兄のこともチラチラ気になりつつ、コンチェルトで繋がるご縁で、ワタクシにできることもっと頑張っていかねばと、強くおもった次第です。

東京では、ひたすら制作メイン、九州ではjetをベースに活動、あたえられたこの環境が私を育ててくれてます。

福岡jetの先生方、福岡店の皆様、そして小倉jetの皆様、小倉店の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします🍀

« 年の初めの福岡jet | トップページ | 光の祭典 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199021/67573392

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡レッスン:

« 年の初めの福岡jet | トップページ | 光の祭典 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ