最近のトラックバック

フォト

« アメジスト セージ | トップページ | かわいいお出迎え »

2018年11月 7日 (水)

シフトダウン

気がつくと、街にはクリスマスプレゼントによさそうなグッズがならび、今年もあと2ヶ月。

年女だった今年は、本当に早く感じました。

2ヶ月まだあるぞ!と見るか、もう残されたふた月の間に、さてさて、どうしましょ~😱

毎日、講座の準備に追われて、なかなか以前の湯島での作業と同様に時間を作れずにいますが、何とかこなしながら、できたことを大切にして、自分を励ます日々です。

こんなこと、こんな感じ~の時間の過ごし方は、その時にはちょっと年取ったから~ぐらいの程度、でもハタと、二三日が、一週間、1ヶ月、あらら3ヶ月、半年、一年。着実に老いていく現実をかみしめる訳です。

この数年、父が他界する前あたりから、私の音楽活動は、急激に多忙になりました。

ひとつ、コンサートやイベントが決定すると、それを目標に作品を書き、演奏し、またそのプロデュース等、運営面も含み、よくやって来たものだと思います。

個人でやるには、何もエレクトーン普及をそこまでやることないとのアドバイスも耳にタコができるほど(^_^;)有り難く頂戴しながら、最近はしっかり受け止めねば、そして何のために、音楽活動しているのかと、自分に言い聞かせています。

芸術の秋、仲間たちの発表、表現のステージが続いて、骨のある人は、自分で発信しながら楽しんで、また磨いて成長し、活動発展!いくつになっても、その欲求は休まることを知りません。

アクティブにあちこち動き回り、刺激を求め好奇心旺盛な時代から、物を考えてやりたいことを見つけたと自覚した時には、既に50に差し掛かろうとしていました。

それからその道をひたすら歩いて、迷いながらも探し求めてようやく、自分のカラーに気がついて10年かかり、来月還暦を迎えます。

回りには年を感じさせない方が多く、実はシニア世代。一方、仕事や本当にやりたいことに散々明け暮れてこれからと言うときに既に逝ってしまった友人たち。

私も主人も大切な友人を亡くしては、生き残るもの、生かされたこれからを感ぜずにはいられない~

いつまで頑張れるのかしら?とか思う度に、静かに豊かにノンビリと余生を生きたいと思う気持ちが、よくわかるようにもなりました。

また、素敵な先輩たちが、上手く生き生きと時間を過ごされていることに習って、そのコツをたどると、私も自然にシフトダウン、そして、選りすぐった「マイペース」を誰かの役にたつことで喜びにしていかねばと思います。

てきる範囲で最大限のことを を、モットーにこの20年生きていたわけですが、もう無理をせずにできることだけをやっていくつもりです。

なんだか今日は語ってしまいました。

まだ59歳だもんね😃💖

ご苦労、59ろうさん。

私を求めている皆様、何でも早めにお頼りあそばせ。私のマイペースのページのキャストに、あなたが登場するならば、きっとあなたの世界がまた広がるにちがいない!と、静かに祈っております~❤️

« アメジスト セージ | トップページ | かわいいお出迎え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199021/67358205

この記事へのトラックバック一覧です: シフトダウン:

« アメジスト セージ | トップページ | かわいいお出迎え »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ