コンチェルト合わせ
今日は午後から、講座に向けて、一回目の合わせでした。
今回のコンチェルト作品も、幅広く制作したつもりですが、実際にピアノとあわせてみると、あれこれまた気付きも生まれますし、何といっても、アシスト、南さんのピアノに助けられ、イメージが広がるのです。
制作は、悩むのが仕事、行き詰まりそうになるところから、ぐっと求めている音楽へと、明るく前途が開けた気分。
作っていく意味を確かめるようなのでした。
書き下ろし新作を弾くのは、お手本がありませんので、アシストさんにとって、私のアレンジの癖やら、表現の方向などを、合わせるごと、次第に理解してくださることになりますし、お互いに作り上げていく意識同調!(^O^)アンサンブルの楽しみは、ここにあります。
きっと、南さんも、また、エレクトーンが被ることで、曲のイメージが広がっていくことでしょう。お世話になりますが、どうぞまたまたよろしくお願いします。
« 亀有ビーンズお気に入り | トップページ | おやつ! »
コメント