最近のトラックバック

フォト

« 鴨さん、いた~❤️ | トップページ | 一万歩を目標に »

2018年10月10日 (水)

テレビがお友達

この一ヶ月ぐらい、体調が悪いことをよいことに、横になりながら時間を過ごすために、映画やドラマをたくさん観賞しました。

何といっても、便利なNHKオンデマンド、見放題パックで相変わらず親方様❤️大好きで、大河をこんなタイミングだからこそ、見放題!

今回は今放送中の「西郷どん」のあたりの時代の将軍様、本木君が演じる「徳川慶喜」を完結見てしまい、はぁ~と、徳川の品性と知覚、歴史を学び、その頃の音楽史なんぞに照らし合わせて、楽しんだりしました。

ついでに見るつもりが、あまりのかっこよさに、武家魂を揺さぶられる気分になった「一路」永山絢斗さんが、やたら素敵、いい男!イケメン~やっぱり、時代劇の主人公はイケメンに限る❤️

その次にはまったBSプレミアムシネマ、最高に懐かしいアル パチーノ!

学生時代、親友が大ファンで、二人して講義やレッスンをサボって、1日アルパチーノ主演の映画を観に行った思い出あります。

バイオリン専攻の友人は、バイオリンケースを抱えて映画館の前に。私が到着した時には、既に午前中の放映を見た後で、私とランチしてその後、終演まで二人で4,5回観ました。

そして、なに食わぬ顔で、自宅生の彼女の家にお泊まりして、ご飯を食べさせて貰ったなぁ~😱 おば様が、こんなに遅くまで、何していたの?と尋ねられたら、「定演前で、合わせや練習が忙しくて、ねぇ~」って、私に同意を求める、悪な演技、かわいい芝居で、定演前に関わらず、スクリーンの前でアルパチーノに胸をときめかせていた私たち、いや、、、私は寝ていたが、爆笑

どんな話だったかすら記憶に無いんだけど、当時ワタクシが、アランドロンの方が素敵だ‼️と言うのに彼女は、アルパチーノ。

彼女は大学教授の娘で純然たるお嬢様、ワタクシはちゃらい庶民の味方みたいなテイストで、二人はやたらボケボケしたのりで気があってましたが、男性の好みが違った~(^_^;)

さて、そのアルパチーノが、なんとプレミアムシネマで登場していたのです。

「カリートの道」

いやぁ、ポポ(親友のニックネーム)が、はまったわけが、今わかる❗確かに、としとっても、カッコいい、良すぎる!

素敵な映画を観ると、そのお話の空気に直ぐに同化してしまう=どうかしてしまう?(^_^;)シンプルな作りのワタクシ。

今日は、黒澤明監督の「天国と地獄」を観ました。

羨望がいつの間にか、憎悪に変わり、その思いが生き甲斐になる様を描いて、なんと人間とは愚かな者かと、ずんと胸に響く流石の黒澤映画。

次第に体調も復活してきたし、あちこちから、今年の講座を求める声をいただいて、有り難いことです。

そろそろ、起きて、マジでエンジンかけなくちゃ!✨

« 鴨さん、いた~❤️ | トップページ | 一万歩を目標に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199021/67258066

この記事へのトラックバック一覧です: テレビがお友達:

« 鴨さん、いた~❤️ | トップページ | 一万歩を目標に »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ