採血で
今日は糖尿の定期診察、先週予約日でしたが、都合で伺えず、やはり担当医の先生に合わせたほうかよいかと急遽、本日出掛けてきました。
いつも採血、検尿。
毎度のことでも、やっぱり採血は苦手です。
これだけ毎度のことになると、採血して下さる看護師さんの対応にも、ついウォッチング。
今日はびっくりしたよ~
お名前は?
担当の先生のお名前を教えて下さい。
この辺り、目の前の画面に出てくる名前と照らし合わせて、確認質問。
そのあと、
今日のお天気は? と聞かれたのです。
もしかして、私のこと認知症とか、?
次に今日は何月何日ですか?とか、曜日を聞かれるのかな(^_^;)と思いましたが、お天気は?のやりとりで、お天気ですけど。と返事した私の反応に、反応して、
あら、お天気のことなんかお尋ねしないで、黙って採血しなさいってことですね、ホホホ~って、その後は、黙ってお仕事。
これは何だ?
看護師さん、病んでません?もしかしたら、あなたは、何かを抱えている(笑)
いや、ワタクシ、年寄り扱いされたのかなぁ?
なんだか悲しくなるよ。やだな。
あ~~😱やだやだ。
« ひたすら制作ビバルディ | トップページ | 神田でレッスンFRIDAY »
コメント