最近のトラックバック

フォト

« アリエッタプログラム | トップページ | 退職お疲れ様 »

2018年7月30日 (月)

アリエッタサロン無事に終了

アリエッタでのサロンコンサートが無事に終了しました。

たくさんのお客様にご来場いただき有難うございました。台風でどうなることやらでしたが、ワタクシの祈りが通じたのか、神様がアリエッタを避けて、台風を動かして下さった・・・訳は全くないのですが爆笑、とにかくよかったと喜びながら当日の朝を迎えていました。

ご来場の皆様、演奏して下さいました皆様、コンサートにご協力くださった皆様、本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。

はじめてお目にかかる方や、同窓会のような再会の場所にもなって、華やいでとてもよい雰囲気でコンサートを終えることができ、大変感謝しています。

今回、サロン開催も回を重ねてまいりましたので、かなりのハイレベルのプログラムとなり、皆様大満足と大いなる刺激になられたようでした。

写真もたくさんあるのですが、こちらのページサイズが直でアップできないので、フェイスブックにアップしていています。

忙しいとちょっと対応遅れてごめんなさい。すこしだけご紹介いたします。

最後にいらっしゃった皆様と一緒に記念の一枚!

P7290128a
出演者の皆様です。幅広い年齢層~世代を超えて共感できたよー(*^_^*)
P7290130a

P1015948a
今回ワタクシ、いろいろとやること多くドレスはやめて、アンサンブルワンピース!というか、有難いことですが、なんとかなり痩せましたので、すべてにおいてサイズダウンとなり、用意していたドレスがかなり大きくて、まるで床をぞろぞろお掃除状態(笑)ということに気付いて、久しぶりにアンヨをにょっきり出して演奏。

お客様からは、足さばき見えてよかったとの反応(^^ゞ 靴も23.5だったのが23になり、いろいろと体も変化に対応できておらずです。痩せてよかったか? いいこともあれば、なんだか?ですが、健康になっていっている証拠だ!

音楽と健康! これもまたサロンの目標(^○^)

P1015949a

ショパンバラードのアレンジ書き下ろしを弾いてくれたかなちゃん。

PTNAステップからずっとご一緒して下さっている上尾の中野先生の教室の生徒さん。うまかったー皆様ため息! いつも新作書き下ろしを弾いてくれるのは、中野先生のご指導のおかげです。やっほー、中野先生、有難うございます!!!

P1015951a
九州でピアノアシストを務めて下さっていた持山愛さん、ソロはショパンの黒鍵のエチュード、コンチェルトはラフマニノフの「パガニーニの主題による第18変奏」をご一緒して下さいました。

彼女とは、呼吸がとても合うので、お仕事お忙しいのですが、またご一緒できたらと思っています。よろしくお願いしまーす。

P1015956a

オープニングにモーツァルトのピアコン23番第一楽章をご一緒して下さった森田香先生。森田先生は、ムジカノーヴァで、今月号から付録の監修を行っておられて、演奏も素晴らしいのは、その研究肌から生まれる音楽姿勢が、私とのコンチェルトにも大いに影響していて、私は彼女とのコンチェルトで、またモーツァルトが大好きになっています! 先生、またご一緒しましょうね❤P1015963a
塚原めぐみ先生は、エレクトーンもピアノもどちらにも精通しておられ、ピアノはリスト=シューマンの「献呈」を、コンチェルトではエレクトーンでハチャトォリアンの「剣の舞」を演奏して下さいました。

先生方が次々に難易度の高い楽曲を奏でて下さって、指導者の方もこうして人前で弾いていくことの大切さを伝えるステージになっていました。

他の皆様のお写真もまた順次アップいたします。

ワタクシは、8/12に控えた福岡なみきでのWithエレクトーンコンサートで、またまた20曲程度の伴奏を抱えており、その演奏の練習と、なんと伴奏編曲もこれからのものもあるのです。違った意味で凄いでしょ(^^

後、サウンドオブミュージックの伴奏編曲、メドレーなので7曲もあります。

そして、トスティの歌曲をいきなり先日歌うことになられた方のために、・・・・

時間を有効に使うには、食べること、睡眠、リラックスの自分の体調管理が大切! 充実した毎日、なみきの運営準備もようやく落ち着いてきました。

皆様に支えていただいて、次々に作品を書いて、それぞれのハートに届くように、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ご参加の皆様からのメールやライン、一言のお礼がなかなか進んでおりませんが、待っていてくださいねー

よろしかったら、ぜひフェイスブックもご覧ください。

フェイスブック登録よろしくお願いいたします。

フェイスブック私のページはこちら

 (フェイスブック登録がまだの方は、登録してからでないとご覧いただけません)

« アリエッタプログラム | トップページ | 退職お疲れ様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199021/67011826

この記事へのトラックバック一覧です: アリエッタサロン無事に終了:

« アリエッタプログラム | トップページ | 退職お疲れ様 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ