最近のトラックバック

フォト

« 小田原コンチェルト講座 | トップページ | 冷やし中華 »

2018年6月 1日 (金)

思ったよりタフな私(^_^;)

昨日の講座、実は準備に追われて、重なる時にはいろんなことも重なり、徹夜続きで睡眠不足でした。

昨年湯島をやめて、通勤がなくなり一年!

久しぶりの朝のラッシュに遭遇、全くもって人間はなぜに毎日こんな思いまでして働かねばならないのか、と、今にして、振り返り、本番の前からどっと疲れて到着。

新幹線は、座れましたが、北千住から上野東京ラインに乗ったら、重いカートは混雑には場所もとりますので、デッキならイイワとグリーン車にたっていたら、ぎょえ~デッキでも特急券必要で、しっかりきれいな女性の車掌さんがニッコリ、「東京まで1030円いただきます」

そんなわけで、超豪華ルートでありながらも、新幹線一本乗り遅れ9時に小田原到着。普段なら一時間半コースが、朝のラッシュでしくじり、帰りはしっかり、小田急ロマンスカーで、またまたこれが北千住行きにバッチリ乗れて、お友達の先生とおしゃべりしながら、ワタクシ缶ビール!

一仕事終えた充実感いっぱい!

講座は、大変熱心な皆様がいらしてくださって、手応え感じるものになりました。苦労してラッシュに負けじと頑張って伺った甲斐があったな。

大村楽器さんには、本当によくしていただいて感謝です。お世話になったS様、このご恩は忘れませぬぞよ~(*^^*)小田原よいとこ♥️先生方も、皆様良い方ばかりで、たまたま他のご用で欠席になった先生は、なんと大人の生徒さんを代わりに参加させてくださり、とても熱心に聞き入ってくださいました。

また、システム講師の先生方は、私の制作の意図したことをよく受け入れて下さり、特にオリジナル予感には感動していただけたようで、大変嬉しかったです。

ベテランの先生もお見えになられて、指導に役立つ新しい教材に出会えたわと、「はじめてのレパートリー」を気に入って下さいましたし、コンチェルトでご紹介した楽譜を全てお買い上げ~凄すぎます。ありがたいです。

私のコンチェルトを大切に思って、お付き合い下さる先生方も、遠くからいらしてくださり、感謝!やっぱり知ってる顔があると、リラックスします。

たまたま作ってみたコンチェルトガイド本、好評で便利にお役立ちになれそうでした。良かった❤️皆様ありがとうございました。

と、感動の講座を終えたら、小田原駅の近くのお寿司屋さん風居酒屋ランチで、生きのよいお魚堪能、特にシラスの握りは、最高!

力になってくれたI先生、そして、ピアノのアシストを勤めてくれた南さん、朝からお疲れ様でした、素敵なピアノに感謝です。ラフマニノフも予感も剣の舞も、上級になるほど、実力が伝わり、ショパンも特別午後の部(*^^*)皆様お聞きになっていただけて、もっとゆっくりお話したかったなぁ。

そんなやこんなで、帰宅したら五時半。それから夕飯の買い物へ行き、主婦タイム。1日ちかれた~が!

寝たら今日はめちゃくちゃ元気になり、最近おサボりだったお掃除して、美容院いき、なんだかダウンするかと思ったのですが、しませんでした。笑

来週は、月曜日、木曜日で、九州福岡と小倉のjet、「心に届く表現のコツ」というテーマで講座をするため、今夜はまたまた、準備しています。

一生勉強、一生エレクトーン、一生、、、なんだ?笑

こうして続けていられるのは、家族や関わってお世話になっている方々のおかげです。

時々、年のせいか、いや性格か、奈落のそこを迷える子羊、いや婆豚かもしれないが😅、残された人生、楽しくできることで味わっていきていきたいな。

疲労感は、糖尿でさらに増幅?かと思いきや、音楽のちからで元気になっています。

以外と、、、タフなワタクシでした。


« 小田原コンチェルト講座 | トップページ | 冷やし中華 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199021/66784411

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったよりタフな私(^_^;):

« 小田原コンチェルト講座 | トップページ | 冷やし中華 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ