私の健康法とは?
本当に体調が悪くてうなるほどの熱がない限り、毎日何かしら書いていないと、どうも体にもよくない気がするのです(^^ゞ
これは、体が覚えている日々の習慣、脳が活動を欲しているのではと思うときがあります。
何日も楽譜を起こしたり、作編曲の作業をしていないと、なんだかかえって調子悪く、逆に調子悪い時の特攻万能薬は、とにかく何か作ってみよう!
布団の中で、じっとしているとあれこれ変なことばかり頭をよぎり、まるで悪魔のささやきのようです。それってそれって、うつ病傾向に陥りそうなことは、長い人生の経験でよくよく心得ておりますので(^^ゞ、自分でコントロールするのも健康法のうち。
なんといっても!
すきなケーキを(^^ゞ、 好きな音楽をやることが一番の健康法でした(笑)
« 大切なアドバイス | トップページ | 地元に根付いた生徒募集考えてみた! »
コメント