最近のトラックバック

フォト

« 風邪ひいた | トップページ | 少し回復 »

2017年11月25日 (土)

ピアコン観賞休養タイム

インフルではないようですが、風邪がおごってしまい、ダウンして、はや4日目となりました。

まるで病院のベッド周りのように、ティッシュやら、体温計やら、雑誌やら、とうとうパソコン登場!

布団の回りには、どかんと、スコアも持ち込んで、なかなかじっくり聴けてないピアコンを、スコア眺めてBGMがわりによく眠れますf(^_^;、

はじめて出会うコンチェルトのスタイルは、ピアノ学習者の皆様のためのアレンジです。かなりの数を作って来たけれど、まだまだたくさんやりたい曲はあるものの、最近では、弾いてくださる方々が近くに現れてきて、本格的なピアコンを、エレクトーン一台で伴奏してあげるための楽譜を作りたくなってきました。

リクエストもいただいて、今までならば、あらぁ、いい曲、あらあら、たいへ~ん!なんて惚けて、逃げていたわけではないけれど、時間がないワタクシにとって、それは酷というものよ~お主、代わりに家事やってぇ爆笑!ぐらいのお返事しまくっていました。

が!

本気出してやりたくなってきました。

というが、時間ができてきたからでしょうか?f(^_^;、風邪ひいて、時間ができた訳じゃないよ😃❤(^O^)

今日聞いたピアコン、
①ショパンの2曲、いいねぇ~どちらもやりたいけど、まずは2番f moll、1楽章だけでもお腹いっぱいになりそうだ!
この作品で世にでたショパン、あなたの恋心こもった切ないメロディーをアラカングリコが、辿ってみるぞ!←なんだか、ほれ、社交ダンスにはまる蘇りの気分?にピアコンでなっちゃったりして、、、ならない、ならないf(^_^;、

②ベートーベンの皇帝
かっこいいけど、しつこいかも。ベートーベンはやっぱりその深みや構成美とか、格調が高い!だからこそ、お気楽に身近なコンチェルトというには、かえってコンパクトにできたりしそうです。こちらは、はじめて出会うにいれようかな。

③モーツァルトピアコン、23,21,20どれも大好き!モーツァルトとの出会いで、気持ちが前向きになります。気がついたら、スコアも2台版楽譜も国内版に外版にと、はまっておりました!クララハスキルやら、内田光子やら、たくさん聞いた!素敵すぎる!全部やりたいです。

④シューマンピアコン❤❤❤❤❤しっかりとスコアを眺めてじっくり聞いたのはおそらくはじめてかも。なんと素敵な曲、そしてソロ楽器の絡みが効果的なため、エレクトーンでやったら分かりやすくまとまるのでは?調和がとれたアレンジ書けそう。テーマのクララと語る(CHAドシラ)のもなかなかいいじゃない(^_-)

こうして、布団のなかで音楽聞きながら早くよくなれと、静養~になってるのかなあ~f(^_^;、

小倉や福岡のコンチェルト講座も控えて、ネットでのご予約が入ってきました。

はやく直さなくっちゃ~


« 風邪ひいた | トップページ | 少し回復 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199021/66085502

この記事へのトラックバック一覧です: ピアコン観賞休養タイム:

« 風邪ひいた | トップページ | 少し回復 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ