発表会訪問~蕨でグリーグピアコン
レッスンに来てくださる生徒さん、私が言うのもなんですが、大変優秀な方々が多く、その方々の音楽活動を応援に出向くのも、私の担う仕事のひとつでもあり、また楽しみにもなっています。
今日は、はじめて出会うコンチェルトVol.17におさめているグリーグのピアノコンチェルト1楽章を演奏されるとのことで、埼玉の蕨駅近くにあるクルルホールに出掛けてきました。
サイズを元に近くして、カデンツァをたくさん盛り込み、聞き応え充分、エレクトーン一台で奏でる見せ方は、お客様にも好印象、大人の生徒さんが多いお教室でしたからなおのこと、じっくりと伝わって、教室の主宰者である福田いつこ先生の華やかなピアノを寄り添うように支える岡崎有美子先生を頼もしく思う一日、こうして誰かに弾いてもらう喜びは、制作者として格別の喜びを感じます。
福田先生、岡崎先生ありがとうございました。
発表会は、かなりの充実したプログラムで、上級の生徒さんが多く、これを指導される先生の実力を感じました。
素敵な発表会に欠かせないコンチェルトの存在、今にきっとトレンドになるかも!
« 足立区生物園 | トップページ | 忙しい一日夏到来! »
コメント