アシストの方々のリサイタル
この春は、コンチェルトでピアノアシストを勤めてくれるお二人が、それぞれリサイタルをされます。
それぞれに、若い方々の着実に音楽家として階段を昇る様子を心から嬉しく思います。
私はピアノが専門ではありませんが、私なりにご一緒しながら、作品を奏でてくださるなかに、彼女たちのそれぞれにお持ちの個性を感じますし、合わせれば合わせるほどに、ますます豊かに表現していただける可能性を感じて嬉しく思っておりました。
東京では、新明知美さんが、今度の日曜にお友だちのピアニストさんと、六本木のKサロンで二台ピアノコンサートをされます。彼女は、様々な伴奏をこなしますので、二台ピアノならばなおのこと、聞き応えある演奏になるのではと、伺いたいところですが、私の福岡サロンと重なってしまいました。残念!
ブログラムも楽しめそうなものばかりで、クラシックはもちろんのこと、ポピュラーもあり、ウエストサイドをされるようです。二台のピアノで聴くウエストサイド、迫力ありそうだなぁ。
もう一人、福岡のアシストを勤めてくれる山本朝子さんは、3月3日お雛様の日に、福岡アイレフホールで、ソロリサイタル。こちら、たまたま福岡におりますから、聞きに伺うつもりです。
私の作品を奏でてくれて、力になってくれるアシストの支えは大きく、彼女たちには多大に感謝しているところで、彼女たち自身の活動を私も同じ表現者として、いろいろと影響しあえるように励んで行きたいなぁ。歳は離れているけれど、若い方々からの刺激で学ぶべき姿を目の当たりにすると、少しまた元気になって頑張れるような気が致します(*^.^*)
お二人とも、ご自身の道を貫いて、のびのびと輝かれますように。
ますますのご活躍を応援しておりますね。
« 九つ転び十起き | トップページ | 春がきた!つもり~(;^_^A »
コメント