今年度最後のフォローアップ講座
福岡jetのフォローアップ講座、今年度最後の実施で、コンチェルトVol.20とおまけに先日の「クリスマスソングメドレー」。その合間に、導入からのアンサンブル指導法を行いました。
ピアノアシストの山本朝子さんに、先月からお願いして、今回のラフマニノフ、どんな感じて仕上がってくるかなと楽しみに昨日飯塚でリハーサルしましたら、とても華やかにまとめていらして聞き映えのする演奏、今日はたった五人しか参加者がいない中で、贅沢にもラフマニノフをお楽しみにいただけたようでした。
やっぱり、本格的なクラシックのピアコンは、華やかさが違います!
私は、このところの疲れがドカンと出てきたのか、背中と左肩、首筋がかんかんに張っていて、夜中も眠れず、またお腹も壊してしまい、体調は最悪でしたが、いつも支えて下さる先生方に励まされ、弾き終わった後の充実感、感動したとおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。有難うございました。
福岡jetに関わって3年、なんとか私もご一緒できるカラーになっています。アドバイザー業務は、何のためにあるのか、せっかく遠方から伺うのですから、先生方のお役にたつことを臨んでみたいと思いつつも、プラスの浸透感と、体力の限界で、たぶん今後はフォローアップ実施は無理だなと思っています。
来年度は隔年実施の大きなイベントも控えていることですし、どうしたら一番みんなが良いかまた頭をひねらなくっちゃ。\(^o^)/
帰りの飛行機は、JALの新しいシートでした。スタイリッシュだなーかっこよすぎて、リラックスできませんでしたアハハ。
東京に戻ったら、またいつもの生活が羽田からスタート! たくさんの人ごみの中に紛れながら、私はその流れに埋もれつつも、一つの仕事を終えたかの気分に浸っていました。
また、明日から頑張ろう・・・・孤独には慣れてます。
寂しい時には、スコアを読もう~明日からはモーツァルトの初めて出会うコンチェルト版ジュノムを書いていきたいと思います。
« YOUは、何しにjetへ | トップページ | 地下鉄で休養 »
コメント